わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

療育3とばぁばとお買い物

こんばんは!

目~~

目薬で良くなったよ~~‼

この先、きっと公衆電話が無くなる時代が来るであろうと思い、記念撮影(笑)


今日は3回目の療育でした。

(民間の教室の療育です)


今日はハ~~イテ~~ンショ~~ン!なメンズの先生でした!寝起きの状態で行ったので、前半謎の先生にジーーーーーっとガン見攻撃(笑)


ちょうど良く、ジーーーーーっとガン見の間にフラッシュカードで動物とフルーツをやりました(笑)

(フラッシュカードとは、絵カードを見せてその絵の名前をハイスピードで順番に先生が読み上げる言語の訓練です。見てるだけで効果があるそうです)


次にピンポン玉を穴に入れる。

スポンジを穴に入れる。

新聞紙握る、ちぎる。

オモチャの入ったペットボトルフリフリ。

変な感触のフリスビー触る。

ボールを籠から出して入れる。

等々、、、


前半20分固まってた姫さん、後半急にヤル気出し先生と分かり合えたっぽい(笑)


うん。母的にはこの先生が一番相性良いと思うぜ(・_・)

歌のお兄さんばりのハイテンションがね(笑)

見学の体験に来たときも、この先生がやってくださって、遠いけどここに通うのを決めたんだよね。


そんな感じで、療育は終わり、ばぁばと待ち合わせてお買い物にも行ってきました!


流石に今日はどこも混んでいましたね(^_^;)

でも、涼しくて良かったです!


姫さんのお洋服やらおやつやら買って貰いました!

ありがたや~~


姫さんばぁばと楽しげに遊んで、大爆笑したりしていました(・_・)



で、夜。

じゃ~~~~~~ん‼

昨日の夜開けたばかりのティッシュがぁ~( ̄▽ ̄;)‼

めっちゃ笑顔で「やりきったぜ~‼」風の姫さん( ̄▽ ̄;)

畳んで重ねるのに5分以上かかりました( ̄▽ ̄;)


残量少な目の日にお願いします(・_・)


そんなこんなで、今日も元気でした!




アメブロ動画アップしてます!アメンバー募集中!

http://ameblo.jp/chaccunpop/



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村