わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

地味に地域の会発足しました‼(チームたけのこ)

こんばんは!

もう寝ました‼


私の住む市には親の会のようなものが有りません。

なので、車で40~50分かけて親の会に行っていました。

沢山の先輩ママさんが居るので、今後も勿論参加させていただくのですが、どうしてもうちの市にも欲しいな、、、と思って、、、


作っちゃいました!


『チームたけのこ』


メンバーは少ないです!今のところ7組。(先輩~姫さんの1個下まで居ます!全員顔合わせ未)

ですが、仲良くしている保健師さんに話したところ凄く応援してくれて、今後もママさんを紹介したいとのことでした。

今後、市役所の福祉課、保健センターにチラシ配ろうと思ってます。

今のところ3組の親子を紹介して下さってます(*^^*)


因みに、何故たけのこ?の質問には答えかねます(・_・)

だって、、、

会場をを借りるのに団体名をこちらに~って言われて「え?団体名?マジ?決めてない!どうしようΣ( ̄ロ ̄lll)」ってめっちゃ佳境で思い付きで書いちゃったので、、、( ̄▽ ̄;)(汗)


タケノコッテナンダヨ~~


ってブーイングしないでね( ̄▽ ̄;)(汗)



わざわざどうしてそんな団体作ろうか?と思ったかというと、私自身出産後超孤独だったからです。


当たり前だけど、育児書も子供の居る友人も参考にならず、ナンジャコリャ~~の授乳を続け、ちょっとちょっと~~誰か教えてくれ~~って状況が続いたんですよね。


でも、ちょっと距離行けば他の団体あるじゃん?って思うけど、出産直後って遠出も中々難しいし、同じ地域に仲間が居るよ!って分かるだけでちょっとホッとするんじゃないかな~~とも思って。


そして、保健師さんにも作れば良いじゃん!あったら良いよね~~と何度か言われた事もあり、、、。


自分の為に、姫さんの為に、お友達の為に作っちゃいました。


当たり前ですが、営利目的では有りません。

そして、私誰かに負担をかけるとかも好きでは無いので、このチームたけのこに関しては多分一生誰かに役員をやってもらうとかも無いと思います。(そこまで大掛かりな活動もしないので(^_^;)遠足とか遠足とか遠足とか行きたいけど(笑))


私と姫さんが生きている限り、面白く、楽しく、地味に活動していきたいと思います!


お友達になってくれる方、いつでもご連絡くださいね(*^^*)


お待ちしてます!

(すみません個人情報なので、地域載せてませんが首都圏です)




アメブロ動画アップしてます!アメンバー募集中!

http://ameblo.jp/chaccunpop



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとお願いします!


PVアクセスランキング にほんブログ村