わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

ガーン( ̄▽ ̄;)メガネ破損( ̄▽ ̄;)

こんばんは!

今日はお絵描きです!


水で書ける専用のシートと、水で書ける専用のペンで書ける優れものなやつです!

汚れず乾けば何度でも書ける母親楽々グッズです(°∀°)‼



時変わり、昨日パパメガネ破損しました( ̄▽ ̄;)


子供ってメガネ本当に好きですよね~~

仕事柄、「子供が壊しちゃって~~」とか「孫が壊しちゃって~~」って修理に来る事もよく有ることなので覚悟してましたが、、、


姫さん兎に角パパのメガネ取るのが大好きです。


で、強度近視のパパ、、、メガネ取られると全く見えません(・・;)


取られたメガネを取り返そうとしてメガネが


『ジャキーン‼』とな(・_・)


宙を舞った訳ですよ、、、( ̄▽ ̄;)


で、レンズ片方吹っ飛んだ訳ですよ( ̄▽ ̄;)


そこではまだレンズは無事だったのに、焦ってレンズを入れようとしたパパ、、、

力づくで割りやがった~~~~~~(ノ`Д´)ノ彡┻━┻(怒)


あ、すいません。取り乱しました。


そう、結果的にパパが自分でメガネ破損しました( ̄▽ ̄;)


ご覧の皆様、プラスチックフレームは通常温めてからレンズをはめ込むので、決してそのまま入れぬようご注意ください(・_・)


ってな訳で、姫さんがらみで1本メガネダメにしました。まぁ、1本で済んでるだけまだ優秀かな(^_^;)


この先何本壊されることやら、、、先が思いやられるわ( ̄▽ ̄;)


メガネ屋で良かった(^_^;)



最近保育園でお友達に手や口が出てしまうようです。(大半がビックリしてやってしまっているようですが)ダメ!を教えるのって難しいですね。



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとがとっても嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村