わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

悩んだ結論を療育施設に告げてみた&お友達に会った&新生児科

こんばんは!

今日も元気ドス!

一応女子です(・_・)


最近母と変顔対決やってます(・_・)

口すぼめてみたり~~

五木ひろしやってみたり~~

最終的に母が勝利をおさめます(・_・)

多分気を使って笑ってくれてる(・_・)

偽の笑顔( ̄▽ ̄;)↓


今日も療育行ってきました!

45分間1対1って案外大変です(^_^;)


ピンポン玉入れたり~~

パズルやったり~

紙ちぎって花火作ったり~

棒を穴に突っ込んだり~

フラッシュカードやったり~

色分けて動物置いたり~~


まぁまぁ、、、途中から飽きる飽きる、、、

怒る怒る、、、( ̄▽ ̄;)


で、意を決してフィードバックの時間に我が家の方針をお伝えしました!


先週から悩みに悩んだ今後の療育。

1人の先生に任せてずっとやっていくのか?


施設の方からは、1人の先生が担当して慣れさせた方が、今後教えるのに進みが早くて良いのでは?とのことでした。


が、我が家ではその先生との相性が良いか?悪いか?で大きく変わるのでは?とも思った。


又、何でも狭めた考えより、より多くの人との関わる方が私はいいと思っている。


けど、相性が悪かったとしても、今後姫さんが生きていく中で相性が悪い人との関わりも必要となってくると思う。

そういった意味では、相性が合わない先生とのかかわり合いも必要かなぁ?と。

ただ、毎回相性が合わない先生だと多分本人が苦痛過ぎて、意味がない。


ってな理由で、色々な先生にお願い出来ないか?と伝えてみた。施設側からみれば、多分担当をつけた方がやりやすいと思うので申し訳ないですが、快くOKして下さいました(*^^*)


今後、やっぱり1人の先生のが良ければ、方針はいつでも変えられるので大丈夫です。




で、終わってから、始めて女の子の同級生に会ってきました(*^^*)

とってもニコニコのプリティーガールでした(*^^*)

相変わらずガン見の姫さん( ̄▽ ̄;)


姫さんお友達のママもガン見、、、

今ごろママさん姫さんにガン見され過ぎたせいで顔に穴空いてるかも( ̄▽ ̄;)(汗)


もっといっぱい話したいことが有ったんだけど、残念ながら次の予定は病院の診察予約が入っていて1時間ちょっとのランチでバイバイ(/_;)/~~


いつか2人が仲良しに遊んでくれたら嬉しいな~~と淡い夢を抱き(*^^*)



2ヶ月ぶりの新生児科受診。

今年はRS爆発的に増えているらしい( ̄▽ ̄;)

既に小児科病棟にちらほらRS入院の子が居るらしい、、、。


計測

体重7440グラム

身長73、4センチ

頭囲43、8センチ


ウム!減りましたなぁ( ̄▽ ̄;)(汗)


濃いめミルク再開した方が良いか?( ̄▽ ̄;)(汗)

活動量が明らかに多いからねぇ、、、。


もうちょい様子を見るかね、、、(・・;)


そんなこんなで予定ギチギチの1日でした!

1日の走行距離約150キロ也


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとが嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村