わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

上手にやれば良いんだけどね。

こんばんは!

今日も元気なのです!


今日も療育行ってきました!

空いている日に入れて貰っているので、前回との日にちが遠かったり近かったり、、、。


今日は

スポンジ穴に入れ

ピンポン玉穴に入れ

細い棒穴に入れ

紐を引っ張り

シャボン玉で遊んで

絵本読んで

フラッシュカード見て

紐を引っ張り

紐を引っ張り

紐を引っ張り

紐を引っ張り、、、(・_・)

最終的に気に入った紐を引っ張りを延々に、、、( ̄▽ ̄;)


ただ、今日の先生とはとても相性が良かったようで、45分間ノリノリでした。

フィードバックの時間には自分から寄っていって、先生の膝の上に立ったり(・_・)

ちょっと保育園の先生に似てるのかな?


姫さんの特性、どの課題でもラスト1個がクリア出来ない。

母からすれば面白すぎるし、実は本気で天才か?と思う程だ。


例えば細長い筒の蓋に穴があって、そこにピンポン玉を入れるのだけど、全部で4個の玉を3個までいとも簡単に入れる。が、最後の1個は絶対に入れない、、、( ̄▽ ̄;)ずっと手に持ったまま、、、。スレスレまで入れる素振りはしても、入れない。


見かねた先生が中の3個を取り出してもう一度やらせると、、、やっぱり3個は入れるけど4個目はキープ(笑)


スポンジ入れも一緒(笑)

6個スポンジがあって、5個まで入れるけど、6個目はキープ(笑)


何故なのか?は全然分からないけど、姫さんの中できっと理由があるんだと思う(・・;)在庫が無くなるのが嫌なんだきっと(笑)


もう1つ成長の兆し、、、

何でもポイポイしていたけれど、今日先生が「ポイしない!ください」と優しく言うと何度か先生に渡せた瞬間があった。


先生は多分言語の理解も少しづつ出来ていると思いますよ!だそうです。


へへっ(笑)

それは知ってる(笑)


理解出来ているけど、反抗されている!が多分正しい(*_*)


先生みたいにいつも上手に神対応出来ればね~~( ̄▽ ̄;)

きっと素敵な我が家だと思うぜ~~( ̄▽ ̄;)(汗)


そんなこんなで、ナゼか?

在庫が気になって課題がクリア出来ない姫さんの話でした。


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとが嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村