わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

悩んだからとりあえず1日保育士体験やってみた&神経内科&遺伝科

こんばんは!

今日も元気です!

タイトル長すぎてすいません(^_^;)



次の保育所問題で、兎に角悩む悩む、、、。

ってことで、保育課に相談したり、保育所に相談したり、、、


結局ウダウダ悩むなら、我が子の保育所生活を見りゃ良いんじゃん?と思い、1日保育士体験をやりました!と言ってもたった2時間(笑)


で、色々保育士さんともお話しして、どうやらほぼここの園児は次の園にそのまま行くんじゃないかな~~?と。


保育課でも、新たな別の保育所に行くより、これから引き継ぎ(3ヶ月間先生が来る)の出来る移行先に行く方が良いのでは?と。


なるほど~~~。


ここには色々な事情が有るので書けないけど、移行先の新しい園に入れてみても大丈夫かも!という気持ちになる情報も頂けた。


そっか~~

姫さんの可能性に掛けてみようかな。


姫さんの保育所事情はさすがの私も相当マイナス思考だったけど、もう少し姫さんを信じて、期待してみても良いのかなって思った。


11月までの決断かと思ってたら、まさかの今週いっぱいには決断しなくてはならなかった。


あと数日ジックリ考えます。



で、神経内科&遺伝科


採血して、甲状腺の数値良くなってました(*^^*)


運動発達10ヶ月、精神面はかなり発達しているのでは?とのこと。言ってることが分かるっぽいんですよね~~(汗)と相談(笑)


予想通り、多分ほぼ分かってますね!よく喋れないから分からないって勘違いされる親御さんも多いですが、ちゃんと理解しているので、しっかり話しかけて下さいね!とな~~( ̄▽ ̄;)


やっぱ悪口言えなくなってきたね(笑)


神経内科は発作も無く良好なのでまた3か月後。

睡眠時ミオクローヌスが気になるぐらいかな、、、。


初めて手の甲じゃない普通の腕から採血出来て、あぁ成長したな~~と実感(^_^;)


そんなこんなで、時間もかかり昼寝阻止され、ヤサグレ姫さんですが、元気で何よりです!


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとが嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村