わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

プラス1本は愛?金澤翔子展

こんばんは~~!


先日、翔子ちゃんの個展行ってきたのですが、初日でと~~~っても混んでいて、、、


ゆっくりもう一度見たいな、、、と、、、

ずっと思っていて、、、


たった1週間なんて本当に勿体無い(>_<)


今日、高速飛ばしてもう一度行きました(*^^*)

読み通り、雨で平日の閉館前。

ゆっくり1つ1つ見られました(*^^*)


大好きな作品と


『星』


この星って作品はやっぱりお父様を思ってなのかな、、、?

優しい字



ところで、泰子さんは染色体21番目のプラス1本は『愛』だと仰る。私も色々な先輩と話していて、確かにそうかな?なんて思っていたけど、、、


もしかして、、、


このプラス1本、、、

子供によっておみくじみたいに違うのでは?なんて思って(笑)

あ、例えて言うなら大吉だけのおみくじね(^_^;)


『愛』

翔子ちゃんと泰子さんはだけど、、、


他にも

『楽』『心』『真』『笑』『夢』『幸』、、、etc


きっとプラスな1つが貰えるんじゃないかな?(笑)


例えば、ダウン症の告知で

「お子さんはダウン症です。21番目にプラス『幸』をお持ちです!」って告知されたらどう?


あ、ふざけてないです。(・_・)


そこまで医学進んで欲しいです。


因みに、、、姫さん、、、

多分、、、

姫さんのプラス1本は、、、

きっと、、、

『楽』だと思う。うん。


生まれたときからずーーーーっと母楽だしーーーー。


姫さん、入院しても、手術しても、いつでもどこでもとーーーーっても楽しそうです(^_^;)


ちょっとぐらい翔子ちゃん見たいに愛もプラスされてるかな?(^_^;)


せっかくまわりの人より多く持ってきて生まれたのだから、きっと何かお空からお土産持ってきてるよね?(笑)



そーだ。


ダウン症って皆同じ顔に見える?

よく言われるよね。


実際産んで告知受けると大半そんな説明受けるし。


よく見れば皆全然違うよね?


でも、やっぱりちょっと特徴的。

その事に嘆かないで。

だって、お友達見つけやすいよ。


そんなの嫌。普通がいい。って嘆かないで。


きっと姫さんも含めプラス1本貰ってきた子は、お空で約束して居るんだと思うから。


ちゃんと向こうでも直ぐ分かるようにしてあげるからね!

お姉ちゃんもお兄ちゃんも見れば直ぐ分かるように。


誰かのブログで、昔読んだ。

お空で皆兄弟姉妹だったんだよね!って。

だから分かりやすいようにしてくれたんだよね!って。


お空にはいっぱいの愛が溢れてるね。


あ、これね個人の妄想なので、、、悪しからず、、、。


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとが嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村