わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

月1のお仕事です!&母のバセドウ病経過

こんばんは~~!

きっと、それじゃ飲めないと思うよ~~(^_^;)

「ママ、なんだかミルク出ないんですけど、、、」


逆さに出来ない姫さんです(笑)


今朝は部屋中コロコロしてくれて、飽きたからコロコロ置き場、ここにしたようです(・_・)

ここは危険じゃない?(笑)


今日は月1のお仕事、姫さんシナジス打ってきました!

あぁ、入院から約1ヶ月経ったのね(^_^;)


母はやっと入院疲れが消えた頃だわ(笑)


体重復活して7745グラム!

優秀優秀!

ついでに身長74、6センチ。(・_・)カワラン!


で、また病院から逆方向の高速乗って~~

今度は母の病院。


結果は?と言うと~~

残念!

減薬ならず、、、


メルカゾール2錠(甲状腺機能抗進症の薬)

チラーヂン25を1錠(甲状腺機能低下症の薬)

チラーヂン12、5を1錠


甲状腺機能抗進症で、何故チラーヂン?って思う方も居るかも?


メルカゾールで甲状腺の機能を落としている最中なので、足りないホルモンを補っています。


バセドウ病の治療法は3種類


・薬物療法

・オペ

・アイソトープ療法(放射性ヨウ素カプセル)


まだ小さな姫さんを抱える我が家では、薬物療法以外現実的に厳しい。


このまま数値が安定すれば減薬方向に行けるのだけど、焦って減薬するとまた症状の再発が起こる可能性があるのでゆっくり経過を見るのが良いそうです。


バセドウ病発症して1年ちょっと。やっと先が見えてきた数値になりつつあります!

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとが嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村