わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

ミルクノススメ。

こんばんは~~

寒くなったけど、今日も何とか元気です!

最近膨れっ面が多い。


ハロウィンイベントでこんなの作ってきました(*^^*)

おばけとかぼちゃは粘土で作って、おばけは蓄光なので夜な夜な光ります(笑)


今日、ベビー用品のお店にミルクのメーカーさんが来ていて

「こんにちは~~何ヵ月ですか?」と。

あるあるな質問(・_・)←手に哺乳瓶の新しい乳首それもSサイズ持ってたから余計にそう聞いたのかも?

母、鉄の心だいぶ育ってます(°∀°)


「来月2歳です!」と堂々と宣言(^_^;)だがここはミルクのサンプルが貰いたいところなので、、、(笑)


「全然食べなくてのんびりな子なので、まだ通常ミルク飲んでます!」と言うと何となく察してくれたのか?とても親切に通常ミルク&フォローアップ&おやつ用のサンプル2個づつくれた(°∀°)‼ラッキー♪


で、ふと家に帰って思った。


姫さん、、、

いったいミルク何缶今まで買ったんだろう?


1缶10点のシールが約600点、、、

たまに浮気したミルクも入れると60缶以上???( ̄▽ ̄;)


そして、多分飲み残しで半分は捨ててるであろう、、、。

1缶2500円、、、。

単純計算でじゅ、、、15万円( ̄▽ ̄;)(汗)コワッ‼


これでも入院中とか保育園とかで出してもらってる分少ないのか、、、( ̄▽ ̄;)


これ、、、オークションやメルカリで出品してる人居たけど、、、売れるのかな、、、( ̄▽ ̄;)



でも、色々思い出すと懐かしいな~~


起きない、飲まない、飲むの遅い、飲み終わった瞬間吐く、、、の繰り返し、1日8回の授乳を生後9ヶ月まで続けてたんだよな(笑)

一時期2時間おきの授乳とかやってて、1日があっという間だったな。何時間おきとかって皆何処から何時間だろう?とか疑問だったし、、、


飲み始めから?飲み終わりから?


因みにうちは飲み始めから3時間おきでした。←空腹で泣いたこと一度も無いので、時間であげるしか方法が無かった。しかも1回20ミリに30分かかるとか当たり前(^_^;)


今思い返すとよく頑張ったな(^_^;)

もう無理。もう出来ないな(笑)


本当にそれ考えると、元気だし大きくなったな(^_^;)


今日は居酒屋で夕飯!

カニ雑炊美味しそうに頬張っていました(*^^*)

注:靴、防寒用で地面に着けていないのでそのままです。


母はインフルエンザの予防接種打ってきました!

毎年腫れるけど、今年は更に腫れてます(*_*)


仕事柄80歳以上の高齢者宅訪問が多いので、体調には気を付けたいですが、、、インフルに何故か弱い体質です(*_*)流行らなきゃ良いけど(*_*)


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとが嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村