わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

ネットの嘘

おはようございます!

久々にはやくおきてしまったので、、、

何となくネットで2歳ダウン症児の体重ってどんなものかな?と皆さんのブログ拝見(*^^*)


同じぐらいの子も居れば、おお!大きいな!って子も居ました(*^^*)


そこからついつい、ダウン症についてのネット記事を見てしまい(^_^;)


ビックリするぐらい嘘の情報が多発していて(笑)


どうせ記事を作るならしっかりと正確な情報載せて欲しいですね(^_^;)←皆さんのブログじゃないですよ!


例えば、新生児のダウン症の見分け方で、ご両親に似ていなければダウン症とか(笑)


いやいや~~~似てますけど、ダウン症ですが、、、(笑)

みたいなね(笑)


他にもそれ全然違うと思うな~~~ってな情報が満載(^_^;)



もしも新米ママさんでこのブログ読んでくださっている方がいらしたら、これだけはお伝えしたい!


ネット検索するので有れば、8割嘘だと思って見た方が良いです‼


で、多分、先輩のブログが一番正確です(^_^;)

ただ、個人差も大きいのでダウン症だからこう!ってものは少ないかも、、、十人十色ですね(*^^*)


それにしても、、、


やっぱりダウン症って世間ではあまり知られてないって事だよね(^_^;)


前に友達と話した時も、ダウン症とか自閉症とか全然違いが分からないと言われた事有るけど、障がいって大きな括りだと世間から見れば確かに一緒なんだろうな、、、と思った。


正しい情報発信って難しいですね。



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとが嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村