わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

気になる胸骨

こんばんは~~~

今日はパパとパパのお友達に会ってきたよ~~~


今日は耳鼻科行って

眼科行って


その後パパのお友達に会ってきたようです(*^^*)

随分大人しくしていたようで、、、( ̄▽ ̄;)


地味~~~にフリーズしていたのでは?と母は思う(^_^;)


耳鼻科は1週間、点耳薬のおかげで綺麗に耳垢が取れたようで、鼓膜をしっかり確認して貰えました!

中耳炎も無くホッとしました(^_^;)

とりあえず月1で耳鼻科には行こうと思います。


眼科は前回と同じ目薬と軟膏を貰いました。

いつもの院長先生でなかったので、あまりずっと目やにが続くようならまた院長先生の居るときに行こうと思います。

ダウン症のある子はアレルギーの子も多いようなので、どうなのかなぁ、、、と先生も気にして下さっていたので、、、。



ところで、話は変わりますが姫さん、、、

心臓手術の際の胸骨がかなり突起して来た気がします。

元々細いからかな?とも思ったのですが、、、

う~~~ん、、、

やっぱり突起が酷くなったかもです、、、。

来週循環器の受診が有るので、聞いてみようと思います。

突起があまりに酷いと胸骨を削る手術をする場合もあると以前説明されたので、そうならなければ良いなと思います。

↓術後の様子




もう手術とか、、、嫌だな( ̄▽ ̄;)(汗)



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとが嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村