わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

循環器内科受診。

こんばんは~~~

今日も酷い寝相です(・_・)


今日は循環器の受診でした。

病院って私の中で何時間も待つのが当たり前になってましたが、超~~~~~~珍しく、時間通りに受診出来ました!本気で奇跡的(笑)


たまに怒ってる方を病院で見掛けますが、、、


私は待つのは仕方無いよなって思う派です(^_^;)

だって待たないって事は、誰かが受診断られてるかもだし、急患の受け入れも断ってるかもだし、、、って思うと、、、


きっとキチキチのスケジュールでもなるべく皆が受診出来るようにしてくれてるんじゃないかな?って、、、。


特に、、、

姫さん生まれたとき、急患で運ばれてきっと皆を待たせていただろうなって思ってるので(^_^;)


あの時受け入れてくれた病院が有ったから今がある。

本当に有り難い。



で、話戻りますが循環器の受診で胸骨について相談しました!

姫さんの胸骨はワイヤーが4ヶ所入ってますが、3番目と4番目が目立ってるのかな?という感じです。

↓今の姫さん




ただやはり突然出てきた訳では無く、姫さんが細いから余計目立つようです。

今のところそこが当たって赤くなったり、膿んでグジュグジュになったりしていないので様子見になりました。

もしもそういったことが起きたら電話して下さいとのこと。


余談ですが、姫さんの体内のワイヤーはチタン合金ですが、今のところ金属探知機には反応しないそうです。ただ今後、テロ対策で色々な技術が上がると将来的に飛行機旅行で鳴ってしまう可能性も有るそうです(^_^;)


ま、平和主義のダウン症の人がテロを起こす可能性は限り無くゼロに近いですがね(笑)


心臓自体は良好なので、次は何と半年後の春まで受診しなくて良いそうです(*^^*)♪

嬉しいね(*^^*)♪


寒くなってきましたが体調には気を付けたいと思います!


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとが嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村