わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

下手なこと出来ないね(^_^;)

こんばんは~~~!

今日はお友達に会ってきました~~~

メンズだから1学年下だけど姫さんより大きいです(*^^*)


ズリバイでちょっと進んで大興奮♪

頑張れ後輩よ(*^^*)♪



で、昨日保育園に送ったときの事、、、

先生が姫さんについてちょっとお話ししてくれました(*^^*)


携帯のおもちゃを耳につけてお話ししてたり、、、

キッチンのおままごとセットのシンクにペットボトル傾けて「ジャーーー」って言ってたり、、、

寝ながら絵本を仰向けで読んでいたり、、、(笑)←オッサンか?


兎に角よく見ていて真似が上手らしい(笑)

先生に「本当に下手なこと出来ないですね(笑)」って言って先生も「本当ですね(笑)」と2人で笑いました。


他にも園庭で遊んでいて疲れると勝手に部屋に入って休もうとしたり、、、(笑)


先生達を笑わせているらしい(笑)


更に、先日連絡帳にも書いたマッシュルームスープも職員間で話題らしい(^_^;)


気になって飲んでみたいそうな( ̄▽ ̄;)キノコデッセ‼


お友達も自宅で姫さんの話題が結構出るらしく、保護者の方から「姫ちゃんってどの子ですか?」と聞かれたりもするらしい(^_^;)


先生に

「姫ちゃんは人を惹き付ける何かが有りますよね~」と、、、



これには母本気で嬉しかった(T_T)

泣きそうなほど嬉しかった(T_T)


姫さんに違和感を感じる大人も居る事は居る。

でも、小さなこどもってきっとバリアフリーなんじゃないかな、、、(*^^*)


いやいや、、、

きっと、姫さんのクラスメイトの親御さんがきっと素敵な子育てをされているのかも(*^^*)


来年度、新しい保育園に行って新しいお友達と一緒になってもきっと今のクラスメイトがちゃんと姫さんを紹介してくれそうです(*^^*)


今週末バディーウォーク晴れそうですね(*^^*)


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとが嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村