わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

バディーウォーク2017in新宿&帰省

注:今回のブログ長編です!



こんばんは~~~!

バディーウォーク2017行ってきました~♪


バディーウォークってご存知ですか?

ダウン症のある人や家族や応援して下さる方がパレードしてダウン症について知ってもらえたら風なイベントです。←簡潔過ぎて表現が間違っていたらごめんなさい(泣)


閉会式で今年は1500人参加したようです。


昨年は姫さん手術やら何やら外出なんて全然無理でしたが、今年は新宿だし行ってみたいな~~~って思っていたので晴れて嬉しかったです(*^^*)


あ、新宿だしっていうのは実は実家が新宿なので(^_^;)


ってことで、前日から新宿に行きました。

実は、実家に帰省したの、、、多分3年ぶりぐらいなんです、、、。ん?いや、、、もっとかも、、、( ̄▽ ̄;)(汗)


新宿に行っても実家は寄らないとか、、、( ̄▽ ̄;)


避けてるとかでは無いんです。ただ父も母もまだ働いているので、都合をつけて行かないと実家に帰っても誰も居ない( ̄▽ ̄;)ので、、、。


母はちょくちょく私の家に来るけど、父はあまり会わないので、今回は主に父に姫さんを見せたいなと思って帰省しました!


実家は狭いマンションなので、泊まるのはホテル取りましたが(^_^;)


で、リアルの私の友人はご存知の方も多いですが、、、

父は変わり者です(笑)

元々職業も音楽家なので、脳の作りが一般的では無いのだと思う(^_^;)

多分天才なんだと思う(笑)


「こども連れてくるって言ったから、これ作ったよ♪」


と、貰った物↓

ん?レコード?

と思ったけど、レコード仕様のCDRでした(笑)


そろそろクリスマスだしね~と姫さんにくれたのですが、、、、


クリスマスソングjazzバージョンでした(爆笑)


2歳児にジャズって、、、( ̄▽ ̄;)

マジで天才だわ~~~(笑)

因みに夫婦揃ってこの選曲良いね~~~って曲自体は悪くない(^_^;)


久々に父の素晴らしい世界観思い出しました(笑)

今まで数々の伝説が有りますが、語ると夜が明けるので止めときます(^_^;)


でも、そんな父も久々に会うとやっぱり

年取ったな、、、と淋しくなったのも事実。


仕事して、結婚して、子供産まれて、実家って何だかんだ中々帰れないんですよね、、、。

実家が近い人が本当にうらやましい。



そんなこんなで、昨夜実家を出て新宿中央公園付近のホテルに1泊しました!遅くにチェックインで勿体無いので比較的リーズナブルなホテルに泊まったのですが、、、


0時頃、、、

廊下で大声で話す異国の方々に眠りを妨げられ( ̄▽ ̄;)(汗)


その後、一晩中姫さんの寝相の悪さに眠りを妨げられ( ̄▽ ̄;)(汗)


我が家のベビーベッドの有り難みを実感(笑)



で、いよいよバディーウォーク会場へ!

1000分の1の奇跡が

5分の1の奇跡ぐらいでしたね~~~(笑)


姫さん、着いてすぐ手形を取って貰いパパ画伯の象が完成!

めっちゃ怒って泣きました(^_^;)

知らない人に突然触られるのが苦手なので( ̄▽ ̄;)


その後段ボールのバイク乗ったり


シャボン玉楽しんだり


インクルージョンパネルのアートに参加してみたり


巨大絵本の読み聞かせ楽しんだり~~~

ついでに絵本キャラと写真撮ったり~♪


あ、母は「おまえうまそうだな」の絵本でティラノが可哀想~~~と涙ぐんでいました(^_^;)パパに笑われた(^_^;)


兎に角楽しかったです!(*^^*)

準備、設営、関係者の方々、ありがとうございました(*^^*)


えと、案外ビビりな親子なので「あ!ブログのあの子だ!」と思っても声掛けられず、遠目で見ていました(・_・)←ストーカーじゃないので悪しからず。



とりあえず、お約束の追分団子買って帰りました(*^^*)

久々に都内運転したけど、ビルが変わってて何処だか?って一瞬分からなくなることも多々(笑)


駐車場も高っっっ!ってね(^_^;)



さてさて、長々とすいません。明日も仕事頑張ります!

おやすみなさい。


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとが嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村