わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

誰かの参考になれば、、、

温厚な姫が夕方たそがれ泣きのように10分程度泣き続ける

これが先週の事


全体的に機嫌があまり良くない

笑う回数が何となく少ない

異様に指しゃぶりが増えた

あ~~!わ~~!の叫び?が減った


全て先週の事


今週、口をパクパクさせる動作を良くするようになった。

ちょうど離乳食を始めたから何か食べたいのかな?と思う。


火曜日の昼過ぎ発作がおきる。


1秒にも満たない動き

モロー反射のような両手をパタッと広げ目は上を向く動きを10秒おきぐらいに数回。

毎回分かりやすい訳では無く、発作の起きた最初の3回程度は大きめの動きであとは、消失方向で表情だけに見える。


夕方にもう一度発作


翌日水曜日急いで病院へ


脳波とる


結果、身震い発作と区別を悩む。グレー診断。


翌日木曜日、発作が増える。

病院に電話。

明日紹介状を書いてくれるとのこと。


で、今に至る。


先週の事、予兆だったのかな、、、

何処かで気付けなかったのか?と少し悔やむ。


発症前どの行動を見てもいつもとちょっと違うのに、成長してきたんだな~って間違った解釈をしてしまった。


ごめんね姫



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとや良いね凄く嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村