わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

今年最後のシナジス&2歳児健診

こんばんは!


シナジスとインフル予防接種打ってきました!両腿、右腕の3本です。


姫さん、何故か注射器をガン見して打たれないと気が済まないらしく、、、( ̄▽ ̄;)


3ヶ所とも注射の瞬間ガン見でした(・_・)


で、最後に左腕を右手でポンポン!

え?こっちは打たないのか?ってか?( ̄▽ ̄;)(汗)


打ちませんよ(・_・)(笑)



で、ほぼ注射で終わったけど一応2歳児健診。


体重7575グラム

身長75センチ

頭囲43センチ


体重20グラム増(笑)

ナンジャソリャ( ̄▽ ̄;)


8キロの壁、高すぎて厚すぎやしませんか?(笑)


結構食べてるけどね、、、


あ、でも!

ついに姫さん足のサイズが2桁に!

10センチ越えました!


なので、靴下履いてやっと11.5センチの靴が履けます!


ベビーシューズって11.5センチからが殆どで、本気で困っていたので嬉しいです!

あと0.5センチ大きくなればアシックスのハイカットシューズが履けます。ハイカットシューズ探したけど、12センチからが多いんですよね、、、


とりあえず現在はアシックスのミドルカットのSUKUSUKUシリーズを履かせました。


やっとグニャグニャのベビーシューズを卒業出来て嬉しいです(*^^*)


インフル予防接種のせいで明日はきっと体調イマイチっぽいので、パパと家でのんびりしていてもらいます。


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとが嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村