わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

腹筋とエプロン。

こんばんは!

ついにエプロンつける仕草が(笑)

保育園効果ですね(°∀°)‼

お友達は皆自分で着けているので、姫さんもやりたいそうです!


去年の今頃は、着けられたエプロン必死で外そうとしてたのにね(笑)

↓↓↓


今日、法事でした。

法事でちょっとしたハプニングが( ̄▽ ̄;)(汗)


パパが姫さんに昼ごはんをあげていると、背もたれの隙間から姫さんが、、、落下する~~~~~~~~~(ノ゚Д゚)ノ


となったのですが、、、


姫さん、、、

即座に母が足を押さえたら、、、

まさかの驚異の腹筋で、、、



も、、、戻ってきた( ̄▽ ̄;)(汗)



えと、、、



ダウン症って筋力弱いって、、、言ったの誰ですか?



足首押さえて落下する寸前の位置から腹筋で戻るって、一般の大人でも出来ない人多いと思いますが、、、( ̄▽ ̄;)(汗)



まぁ、、、足の筋力は弱いけどね(笑)



姫さんが腹筋強くなったのは、多分間違いなく1歳過ぎまで活用していたバウンサーのおかげかと思ってます。


狙ったわけでは無く、とにかくよく吐く子だったので、食後はバウンサーに閉じ込めていたので、、、←未だに吐くけど、、、


ある時からバウンサーを自由に自分の足で漕ぐようになり、、、( ̄▽ ̄;)


ある時から漕いで宙を舞うようになった頃バウンサーは卒業しました(笑)



一時悩んだ事も有ります。

バウンサーに閉じ込めていたら成長の妨げになるんじゃないか?

もっと自由に動き回らせないといけないんじゃないか?と、、、




理想は床で自由に動き回ることなんだと思います。




我が家の場合、成長よりも健康を優先しました。

本当によく吐く子だったので、どうしても吐かせず元気で居て欲しかった。ただそれだけです。


ただそれだけだったバウンサーにまさかの副産物が有って、夫婦2人でちょっと笑ってます。

バランスが良い鍛え方ではないかもだけど、今日は役立ちました(^_^;)



「ロッキーかよ!」と突っ込みたくなる事件でした。




余談ですが、姫さん落下寸前で焦ったパパの手から茶碗むしが宙を舞った事は秘密にしといてあげよう、、、。←って書いてるし(爆笑)

お寺さんごめんなさい(>_<)



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとが嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村