わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

ずーーーっと不満なシステム。携帯電話について。

こんばんは!

今回姫さん全然関係ないです!


皆さんは携帯電話orスマホを契約するとき、全部しっかり理解してから契約や機種変更されてますか?


私はノーです(*_*)


と言うか、ここが凄く不満なところなのですが、最終的にいったい幾らになるのか?を最初に提示してくれないのは、私だけが経験している事なのでしょうか?


自分の仕事上、料金、価格って一番重要なので必ず提示してから、どうですか?というのが普通だと思っているのですが、通信会社ってそれが無いですよね、、、。


先日、主人のガラケーが壊れたので某ショップに行ったときの事。


我が家は

ガラケー

ガラケー

タブレットの3台を使っているのですが、、、


スマホ

スマホ

タブレット


の3台交換の方が月々の料金が安くなる!との説明でした。3台で話が複雑なのに加え担当が途中でチェンジし、、、


その担当者は質問に対してめんどくさそうな対応をされたので、やっぱやめようかな、、、とも思ったのですが、何せ主人の電話は通話も出来ないので今日欲しかったのもあり(*_*)


モヤモヤしながら話を進める方向で、、、


説明の中盤で3台機種変だと手数料8千円掛かるとの事。



ん?聞いてないし、困ってるの1台だけど?



ここで、初めて不満を告げる。既に1時間経過後の出来事です。するとスマホのアクセサリー(ケースか画面保護フィルム)2台分とスマホ本体代5千円分サービスするとのこと。


う~~~ん。


でも、本当に月々の料金が安くなるのかなぁ、、、?

段々胡散臭さを感じてきた私(・_・)



とりあえず全機種を決めて窓口へ、、、


聞いてみる。


私「あの、結局月々幾らになるか教えてもらえますか?」


店員「あ、後で計算しますね~」


私「・・・。」


手続きをサクサク進める店員。

モヤモヤする私。


ところがここで問題発覚!

私が選んだ方のスマホが在庫切れ。


ここでもしかしたら全部やり直し?と思ったら、私の選んだスマホは予約取り寄せが出来るとの事。


この辺の会話は忘れたけど、疑問が1滴。






もしかしたら3台変えなくても変わらないのでは???

騙されてる?←表現悪くてごめんなさい。






モヤモヤしながら2時間経過。最早質問で長くなるのも面倒になってきた。


そして、更に30分後。


結局月々幾らになったか?と言うと、、、

今と変わらず、、、( ̄▽ ̄;)(汗)




ナンジャソリャーーーーーーーーー!!!

最初に言ってくれーーーーーーーーーー!!!


逆に無駄な手数料分多いじゃないか!

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻(怒)


時刻は21時45分。

最早キャンセルすら気力が無く、、、帰宅。



モヤモヤが止まらず翌日カスタマーセンターに電話し、「すみません。料金プランについて詳しくて上手に説明出きる方お願いします」と言い、再度説明を聞くと、やはり3台機種変縛りなんて無かった。


って事は、やっぱり2台は無駄に機種変って事だよね。


予約してるスマホキャンセルしようか?悩み中です。



最近の通信会社は料金プランが複雑すぎて、内訳も貰えないし、貰えても複雑すぎて解りづらいし(割引きとか、、、本体料金分割とか、、、)物を売っている以上、金額と内訳はしっかり説明して欲しいと思う今日この頃。



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとやいいね凄く嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村