わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

今年もあと少し。年賀状忙し!

こんばんは!

今日も鼻水噴水系!でも、元気そうです!

一人ET。


今年もあと少しですね(*_*)

我が家は年賀状準備に追われております!


もっと早くやればいいものを、、、( ̄▽ ̄;)


いやいや、、、

仕事で400枚近い枚数を宛名、挨拶面全部手書きだったので、、、家に帰ってまで年賀状書くのがどうも気乗りせず(^_^;)


年賀状って皆さん印刷オンリー派ですかね?


私、案外そこだけは古風でして(笑)


宛名とメッセージは必ず手書きでやっています(^_^;)

写真は印刷していますけどね。


最早、年賀状でしかやりとりの無い人も居るし、年1回ぐらいは心を込めたメッセージを送りたいな、という気持ちです。


だったらもっと早くやれば良いのにって突っ込みは、大丈夫です( ̄▽ ̄;)(汗)


ってことで、今晩やっとはがきを印刷し、明日宛名とメッセージを書く予定です。


元旦に届かなかったら、ごめん(・_・)


そして、郵便局急がせてごめん(・_・)


実は今年2017年の年賀状は、姫さんの頑張りを皆さんにお伝えした内容でした。←どうやら通常おめでたい年賀状で闘病等を語るのはNGらしいですが、、、


あれだけ頑張った事を、皆さんにお伝えしないのは何となく違うかな?と思って、てんかん治療や心臓のオペを経て、今はとっても元気ですとお伝えしました。


頑張った事を報告するのって、例えそれが闘病生活だったとしても決してマイナスだとか縁起が悪いとは、私は思わないから。


ま、それは置いといて、、、


今年は姫さん、兎に角元気いっぱいの笑顔で年賀状に載ってます(*^^*)


皆に「大きくなったね!元気になったね!」って思ってもらえたら嬉しいな♪←実際サイズ変わらないけどね(笑)中身の成長ね(笑)


さてさて、そんな感じで、、、


明日も仕事!

あ!明日で仕事納めだ!

とりあえず寝よう(・_・)


年賀状掲載写真は新年載せますね(*^^*)


毎日寒いですね。どうぞ皆様ご自愛ください。


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとやいいね凄く嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村