わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

車好きなんです!

こんばんは!

スケバン刑事です。


雪凄いですね、、、

仕事の帰り、、、

え?ギャグ?

右の車に注目!


もうちょっと寄ってみようか、、、(笑)


雪が深々と降る中、氷って(笑)

合成じゃないですよ!普通の業者さんのトラックです(^_^;)



先日、車の話書きましたが、、、

昨日納車されました。

何を買ったのかと言うと、スズキのアルトです。


我が家は車2台持ちなので、1台は軽です。←経済的に2台普通車はキツい。


で、新型アルト乗った感想、、、


良い!!!

走りが良い!


えと、私車が結構好きな女子です。

ぶっちゃけ


軽なんて~~~~~

排気量660って~~~~~

エンジンうるさいじゃん!

走んないよね~~~~~


等々、、、(笑)


実際、流行りのスペーシア、デイズ、ウェイク辺りはファミリー向け、主婦向け、車内空間の快適性重視で車体総重量も重く、そこに加えてエコ仕様なので、アクセル踏んでからの反応がイマイチ。


まぁ、コンセプトが違うので当たり前ですよね(笑)


多分私みたいなタイプは燃費気にしないSUVに乗れば良いんでしょうが、、、、(^_^;)


なので、今回全く期待していなかったアルト君。

アルト君、スペーシア、デイズ等のファミリー軽に比べると総重量が200キロ以上軽いではないですか!


そうそう!めっちゃ軽い!←調子に乗ると危ない(笑)


おかげで、アクセル踏んだ瞬間の反応が「お!おお!」っと悪くない感覚。全然期待していなかった分、案外気に入ってしまった(・_・)


そりゃあ所詮660ccだから排気量2000cc越えの車と比べたりしたら全然だけど、、、。最近のスライドドアベースの軽と比べたら、断然走りは快適です!


って、車好きの母のアツい語り、、、

ダウン症児育児関係無くてすいません(笑)


ただ、アルトの走りに感動したので、、、(^_^;)


あ、その代わりアルトは狭いです(笑)

1人通勤には十分ですが、1台のみのファミリーカーには不向きです(^_^;)


本当はさ~グイグイ走る車が欲しいんだよね~

排気量気にしないぐらい(笑)←実は男でしょ?って言われたりする(^_^;)


で、昨日納車したばかりでスタッドレスまだ買ってないから、結局徒歩で帰宅した私です(・_・)←納車翌日に大破するのは嫌


明日は急きょ仕事休みにしたので、姫さんと雪だるまでも作るかな♪←雪で「嫌だな~困るな~」と言っている人を見ると大人だな~と思ってしまう私、、、。


雪だとウキウキしてしまう、、、大人になりきれない私、、、(・_・)


明日の朝は広い範囲で凍結しそうですね!

皆様怪我しないようにお気をつけ下さい(*_*)

おやすみなさい。


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとやいいね凄く嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村