わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

鬼は内!福も内!金澤翔子さんの講演行ってきました!

こんばんは!

節分ですね!

ちびまる子ちゃんみたいな鬼のお面(笑)


今日は金澤翔子さんの講演行ってきました!


いつも撮影はNGが多いのですが、今回は撮影がOKだったので数枚撮らせていただきました(*^^*)

とは言え気が散ると申し訳ないので、多くは撮りませんでしたが、、、(^_^;)


今回、姫さんの席も頂けたので一人くつろいで座っていました(笑)


が、途中で眠くなったようで居眠り、、、

オッサンみたい、、、( ̄▽ ̄;)


途中拍手が起こると「ササッ」と起きて拍手だけして、また居眠り(笑)

その辺もオッサンみたい、、、( ̄▽ ̄;)←あ、世間のオッサンすいません、、、。


翔子さんのお母様泰子さんの講演は2度目ですが、前回は去年だったので今年も聞けて良かったです。


翔子さん遂に独り暮らし2年半ぐらいになったんですね!

すばらしい!



泰子さんの言う「こどもの力を信じる」は私も常々大事に思っている事の一つです。



どうせ出来ない

まだ無理

言っても分からない



等々、、、つい思ってしまいがちですが、私はあまり思わないです。


だって、姫さんの一番の理解者は私だから。

世界中が無理だと言っても、親である私だけはいつも味方で居てあげたい。

そんな気持ちです。

可能性は無限に有るから。


子にとって一番の応援者、理解者、味方はいつも親だと私は思う。

だから私はこれから先も、姫さんを信じて応援し続けようと思う。



Instagram→fuusan119お友達待ってます♪


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとやいいね凄く嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村