わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

バランゴン。

こんばんは!

ヘアゴム買ってみた。


今朝、ティッシュビリビリしていて、相変わらず母はビックリ!上手に人差し指と親指でティッシュをつまんでる(・・;)

凄いねぇ!


でも、散らかしたねぇ(笑)

どうぞセルフで片付けてね(・_・)

とコロコロ渡す母。

全然関係無い髪の毛コロコロしてくれました(笑)



で、タイトルの『バランゴン』について。

バランゴンってご存知ですか?

実はバナナの品種です。

姫さんバナナと言えばバランゴン!っていうこだわりが有ります(笑)


そもそもバナナの品種なんて全然知らなかったし、品種で何がそんなに違うのか?も知りませんでしたが、、、(笑)


バランゴンという品種は甘さが少なく、果肉が堅い品種です。相変わらず、姫さんの好みは大人です(笑)


バランゴンはこんなに黒くなっても中はめっちゃ堅い!


不思議です(・_・)

バナナって品種によってこんなに違うって初めて知りました。


ってか、バランゴンって、、、(笑)

因みにもう一個買っていた甘くて柔らかい品種はホムトンって名前でしたが、そっちはあまり好みじゃなかったようです。


バランゴン、、、

ホムトン、、、


えと、、、、

何語ですかね???(・_・)


我が家では姫さんに

「大好きなバランゴンだよ~♪」ってつい言ってしまいますが、バナナですよね( ̄▽ ̄;)

バランゴンじゃ周囲に伝わらないね、、、( ̄▽ ̄;)



Instagram→fuusan119お友達待ってます♪

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとやいいね凄く嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村