わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

久々にこわかった。

こんばんは!

まだ下がりませんお熱。

さすがに3日間38度越えは長いなと思っています(・・;)


インフル?RS?

う~~~~~ん、、、

でも、なんか食欲も有るし元気そうなんです。

だから病院行くこと自体躊躇ったのですが、インフルだったら困るので行きました。


アデノ、インフル、溶連菌、RS全て陰性。

で、、、

まさかの川崎病の疑いが出て検査、、、(*_*)


か、、、川崎病?!


採血の結果、川崎病の疑惑は晴れたのですが、、、

川崎病の言葉を聞き、採血結果が出るまでの間、昨日一昨日病院に連れて行かなかった自分を呪っていました(・_・)


結果違ったからあ~~~良かった~~~~~

で終わりましたが、、、


今日私誕生日なんです。


もしも姫さんが川崎病だったら、生きてきた中で一番悲しい誕生日になってたこと間違いなし、、、( ̄▽ ̄;)


心配し過ぎも良くないけれど、過信し過ぎもダメですね。



川崎病とは

↓↓↓↓↓

川崎病診断基準

●5日以上続く発熱(治療により5日未満で解熱した場合も含む)

●両側眼球結膜の充血

●口唇、口腔所見:口唇の紅潮、いちご舌、

 口腔咽頭粘膜のびまん性発赤 

●不定形発疹

●四肢末端の変化:(急性期)手足の硬性浮腫、掌蹠ないしは指趾先端の紅斑

●急性期における非化膿性頸部リンパ節腫脹


上記6主要症状のうち5症状を満たすものを川崎病と診断。ただし、6主要症状のうち4つの症状しか認められなくても、参考条項などにより川崎病と診断できるものも疑いとして治療対象疾患児とする。


姫さん微妙に4項目の該当があって、念のため検査しました。

久々に本気でこわかったです。


ところで、上記以外のじゃあ姫さん何だったんだ?何なんだ?という話ですが、、、( ̄▽ ̄;)


可能性1

単純に長い発熱の風邪

可能性2

2度目の突発性発疹


念のため、抗生剤といつもの鼻水の薬飲ませていますが、2度目の突発ってナンジャソリャ?!ですよね(笑)


稀に2歳代でなる突発性発疹というのが有るそうです。

これで熱が下がって発疹が出てくればそうらしいです。

初めて聞いたよ、、、、しかも姫さん1度目の突発0歳で普通にやってるし、、、( ̄▽ ̄;)


確かに突発だったら納得が行く。だっていつもより元気そうだし、、、(・・;)


しまじろうで監禁いつまでするんだ?(笑)

気付いたら寝てるし(笑)


まぁ、ただの何か?で良かった。




Instagram→fuusan119お友達待ってます♪

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとやいいね凄く嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村