わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

ラブミシン。

こんばんは!

先日ミシン買いました!

三日坊主になる可能性あるので、安いやつ。


で、嬉しくてロンパースの裾を切ってガタガタガタっとね(・_・)

Tシャツにリメイク♪


ついでにお気に入りの50サイズのものは小さなポーチに。


コンパクトサイズの姫さんですが、サイズアウトの服もチラホラ。今までも物によってリメイクや、ネットで売ったり、色々。


結構周囲の人にいつも可愛いの着てるよね!って言われるけど、ついつい姫さんの服を買ってしまうのにはちょっとした理由が。


姫さんがまだ0歳の頃てんかん発症したり、心臓手術したり、色々あったけど、思い出の写真の殆どが自宅か、病院かで、、、。


せめて服ぐらい可愛いので残しておきたいなと思ったから。


もっと可愛い服着せてあげたかったと後悔したくないという想いが強くて、、、(^_^;)


今じゃこんなに元気だけどね( ̄▽ ̄;)(汗)


そのうち母の好み着てくれないだろうし(笑)

ま、そんなこんなでミシンって優れもの!

ビバ!ミシン!


因みに育休中に手縫いリメイクした物はこんな感じ。

ティッシュケース。


他にもポーチやオムツバックも作ったけど、チクチク手縫いだと時間かかるかかる、、、(^_^;)

ミシンだとあっという間で本当にビックリ!

飽きないうちは色々作ってみようと思います♪



でもって、、、

今日はお友達とちょっとしたお出かけしてきました!

ほんの少し姫さんがおねぇさんに見える(笑)


が、サイズは一番ミニ(笑)

左2人は学年1つ下(^_^;)

こどもの泣き顔って可愛いよね(*^^*)


そんなこんなで、今日も元気です!



Instagram→fuusan119お友達待ってます♪


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとや良いね凄く嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村