わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

入院8日目(ウエスト症治療)

今日で8日かぁ~~。

ACTH6本目。あと8本。


今日の姫さんはと言うと、相変わらず空腹の不機嫌ちゃん。


発作は、、、


私が見ている間は、なんと0回!


が、ちょっと今日は自宅に郵便物やら何やら帰ったので、空白の3時間があるけど、そこで発作していなければ、0回!


ただ、ちょっと気になる動きを繰り返している為、明日脳波検査をする事になった。


ただの癖か?何らかの脳波異常か?明日判明する。


ただの癖であることを切に願う。


病院で付き添い中タブレットで電子書籍を読んでいる。昨日読んだマンガの一節に


「そのママを選ぶと障がいを持つことになるんだよ?それでも良いの?と言われてもママを選んで降りて来た」


的な内容があった。ちょっと泣けた。


良く聞くのは「この子は沢山の愛情と助けが必要だから」って神様が一緒に選ぶ話は聞くけど、そんなに神様に選ばれるほど立派な人間じゃ無いことぐらい分かってる。


けど、姫さんが単純に私を選んだとするのなら納得が行く。


多分お空でも「姫ちゃんやめなよ!そこのお家に行くとお病気になるんだよ!もっと良いところあるよ!」ってお友達や神様に説得されても頑固に「ここが良い!!絶対ここ!!」って座り込んでいる姫さんが想像出来る。


バカだね、、、本当におバカだね。


頑張って世界一の幸せな子にするからね。


ぬいぐるみ顔に乗せると落ち着くな~~~~



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとや良いね凄く嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村