わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

七五三の続編

おはようございます!

昨日はサイゼリアでご飯。

青豆美味しいってハマってました。


食べに行くまでの道のり、、、

そこで急に絵本を見る必要性が有るのか?(・・;)

二宮金次郎?

中々進まない姫さんです。



ところで、先日七五三について書きましたが、、、

写真屋さんに聞いたところ、、、

なんと、着物90サイズからがお参り用の無料レンタルだそうで( ̄▽ ̄;)


70~80サイズのいわゆる赤ちゃん用の着物はお参りには貸し出ししていないらしい( ̄▽ ̄;)


ガーーーーーーーン。


お金を払って他社の赤ちゃん用の着物レンタルするか、買うか、洋装にするかという選択肢に。


因みに、一応90サイズの着物試着させて貰ったけど、振り袖以上に袖引きずるし、手も出ないし、無理そうでした(笑)←裾はいくらでも上げられるけど袖は無理だもんね(^_^;)


名前出していいのか?分からないけど

スタジオアリスさん、うちはいつも使っていますがどの従業員さんも凄く教育がしっかりされている印象で、気持ち良く対応して下さいます。


今回相談で聞きに行ったときも通りがかりのアポなしですが(^_^;)

「小ぶりですが、今年七五三なんですが、、、」と言うと「おめでとうございます!」って言ってお話もスムーズでした。「たっちは少し出来ますか?難しいようでしたらお座りでも」なんて会話に配慮も下さり、うちが言ったのは小ぶりですがしか伝えていない中で、ここまで配慮して下さる所って少ないのでは?と思う。


なので、写真自体は今回もスタジオアリスさんでお願いしようと思っています(*^^*)


が、、、

問題はお参り用の着物。

せっかくだから着物着せたいな。


小ぶりな子70~80サイズの親御さんどうしていましたか?


まだ数か月あるからもうちょっと悩むかな、、、

ギリギリだと人気の着物無くなっちゃうか?(・・;)


う~~~ん、、、(・・;)



Instagram→fuusan119お友達待ってます♪


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとや良いね凄く嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村