わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

不思議な能力&体調不良?

こんばんは!

ちょっと変かも?具合悪い?


昨日、大きいおばあちゃん(主人の祖母)が亡くなりました。

姫さんと主人は息を引き取る瞬間に立ち会えました。


不思議な現象だったと皆が口を揃えたのが、息を引き取る瞬間に姫さんが突然おばあちゃんに向かって手をかざしたんだそう、、、。

そう、いつも周囲にお別れの時するハイタッチのポーズ。


姫さんにはお空に行くおばあちゃんが見えたのかな(^_^;)


不思議な能力を持っているのか?


子供には見えているものが有るって本当なのかも?(*_*)


そんなこんなで、昨日1日中慣れない空間に居た姫さん。かなり疲れが溜まっていたようで、朝イチ普通に遊んでいたと思ったら、、、

急に、あれ?吐いた。(・・;)


その後、また遊んでるから大丈夫かな?と思いお友達とランチに、、、。

ランチに着くと何故か?テンションダダ下がり(・・;)

ずっとテンションダダ下がり、、、。

しまいには寝てしまい、、、。


ランチも切り上げ、帰宅して早めにお風呂に入れると、また寝てしまいビクともしない。

ずっと眠り姫。


熱は無いけど、、、

これは体調不良の兆候かも、、、( ̄▽ ̄;)


姫さん、時間の取り方がまだ上手では無いので親がペースを作ってあげる事がまだまだ必要です。

私が居るときは比較的無理はさせないのですが、昨日はそうでは無かったので、ちょっとしんどかったのかも知れません。

苦しい、痛い、眠い、疲れたという信号が小さいので気付かれにくいんです。どんな時もギリギリまで笑顔なので(^_^;)


人によっては私が過保護と言う人も居るかもしれませんが、大きな病気をさせないように、無理をさせないことも大事だと思っています。


この眠り姫、、、。


朝まで無理だな( ̄▽ ̄;)

朝には復活していますように、、、。


Instagram→fuusan119お友達待ってます♪


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとや良いね凄く嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村