わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

便利な器。

こんばんは!

今日も元気です!

ついやってしまったガチャガチャの光るクラゲ。

気に入ったらしい(笑)


姫さん、食事一人で出来るんですが、平皿からすくうのがまだ難しく、上手にすくえる器を探していました。

まぁ、テキトウ母なので、今までご飯茶碗とコップ以外がこんなでしたが、、、( ̄▽ ̄;)

食べ辛そうだったので、、、(^_^;)

これ、、、

器の底がシリコンゴムでこぼしにくい

リッチェルはじめての離乳食カップという2個セット商品

スプーンと蓋もセット。本当は多分離乳食初期に親が食べさせる用の器っぽい。けど、味噌汁やフルーツ入れに丁度良い。

もう一つはリッチェル離乳食モグモグ期ボウル

こっちは少し大きめ。おかずに丁度良い。


子供用の器っていくらでも何処でも売っているのだけど、丁度良いサイズ、丁度良いカーブ、そして滑らない底っていうので探すと案外無くて、今回希望通りの物が見付かって凄く嬉しいです(^_^;)


セットのスプーンは姫さん離乳食初期に使っていた形状と同じものなので、お出掛け時に使えるかな、、、。


とりあえずアマゾンでポチっとで成功アイテムだったので、、、ご紹介でした(^_^;)


中々ねぇ、、、左手で器、持ってくれないので(笑)

苦肉の策でもある(・_・)


お椀としてすするのは上手くなったけどね(笑)



あ、リッチェルの回し者では有りませんよ(^_^;)悪しからず、、、


Instagram→fuusan119お友達待ってます♪

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとや良いね凄く嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村