わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

遊びが子供らしくなってきた

こんばんは!

今日も元気です!

今年もこの服着られたね。

魚好きの母は、男の子用も柄が気に入れば買ってしまう(^_^;)


妊娠中

「男の子だったらさかなクン、女の子だったらクラゲ姫みたいに育たないかな~~~」と言っていた私(笑)


周囲に笑われてました(^_^;)


本気で海の生物が大好きなんです!

好きすぎて好きすぎて、、、


まぁ、それはさておき。


最近姫さん遊びが子供らしくなってきました。

そう!

ごっこ遊び!

サンドイッチ屋さんごっこ

パパの口に突っ込んで、ほっぺに手をあてて「おいしい!」の強要までしてきます(・・;)


ただ、、、

何となく予感ですが、、、

保育園でやってるとは思えない(笑)

ビビリな姫さん、実は保育園で皆がやってるのジーーーーーっと見ていて覚えて帰ってきて、家で実践しているのでは?と思っています(笑)


今度面談の際に聞いてみようと思います(^_^;)


因みに、私が朝洗面所で化粧してるとドアの下から差し入れが、、、(笑)

食パンですな(・_・)


あの手この手で本当に面白い。


最近高校生ぐらいの子を見ると、姫さんはきっとあんな風(スマートな生き方)にはならないんだろうな~~~と思うことがある。

でも、きっと他に見える素敵な世界が有るんだよな~~~とも思う。


皆と同じじゃなくても良い。

同じじゃないことを嘆かず、楽しんで暮らせば見える世界はきっと輝く。

そんな風にぼんやり噛み砕いて考える母です。




Instagram→fuusan119お友達待ってます♪

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとや良いね凄く嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村