わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

感動&悩み事

こんばんは!

ちょっと鼻水増えたかも?

でもまぁまぁ元気です!

セクシーショットですいません(^_^;)

今のところ成功率0%(笑)

特に焦ることもなく、やんわり座らせてます。


そんな姫さん。

一昨日の朝、突然!

これ↓↓↓↓↓

お分かり頂けるでしょうか?

手に注目!

ついに逆手持ち成功!


しかも朝、準備して目を離して戻ったら突如やっていたんです!

そりゃもう激しく感動です(T-T)

療育で教えて貰っても直ぐに持ち変えて全然やってくれなかったのに、急に開花しました(T-T)

そしていつも何かが出来る度、あぁ、、、とりあえず教えておいて良かったんだな、、、と思うんです。

結構大変なわりに無意味に思うことって沢山有るんです。

けど、、、、

点と点が繋がって線になった瞬間、猛烈に感動します(^_^;)

そんなこんなで、周囲から見たら大したこと無いかもしれない感動親子の現状です(笑)




そんな母。

地味にずっと悩み事があります。

療育で先生に聞かれる

「姫ちゃんにどういう風になって欲しいですか?」

という質問。

この答えにいつも悩みます。

皆はどう答えているんだろう、、、?


本心だけで言えば

「特に無いです。元気なら。」

なんだけど、、、(笑)

それじゃ療育通う意味もないので、とりあえず少ないシワの脳ミソで考えて答えてみる。

が、、、

大して困ってないことを言ってしまうので、意味が無い。

で、帰りに一人反省会(笑)

で、、、

もしかして、私娘に期待しなさすぎなんじゃないか?とかどうでもいいかもしれないことを悩んだり、、、( ̄▽ ̄;)

そもそも今充分なら療育行かなきゃ良いじゃん?!とか、、、( ̄▽ ̄;)

いやいや、今後の為に療育は行った方が良いでしょ?とか、、、( ̄▽ ̄;)


で、、、

そもそもこの質問がザックリし過ぎなんじゃん⁉って思ったり。←出た!人のせい(*_*)

以前も受給者証の面談で「お母さんは悩みや困ってる事が無いんですか?」と聞かれたことが有ったな、、、。

う~~~~~ん。有るような、無いような、、、。

人に話すほど大層なものは今のところ無い。

逆に、無いと不思議がられるから、、、それが悩み。


そんなこと療育の先生に言えねぇ~~~~~(ノ-_-)ノ~┻━┻


でも、「お子さんにどういう風になって欲しいですか?」って聞かれて皆本当に何て答えているの?

さすがに野球選手とか言う保護者は居ないだろうけど(^_^;)


細かくリクエストしたりしてるのかな???


でも、先生はいつも十分なぐらい色々やってくれるし、本当に別に無い。


私は姫さんにどうなって欲しいんだろう、、、。


とりあえず、、、


『優しく素直に可愛く育って下さい』


(笑)(笑)(笑)


何だかんだそりゃ欲張り過ぎるよって突っ込み来るな~(笑)しかも療育じゃ無理な領域(笑)



Instagram→fuusan119お友達待ってます♪



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとや良いね凄く嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村