わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

最近危険です。

こんばんは!

元気にエミュー!

どんだけ気に入ったんだか、、、( ̄▽ ̄;)


母も好きだけどねエミュー(笑)


こどもは親に似る。

でもって、こどもは親の完全コピーが可能( ̄▽ ̄;)


最近本当に全て完全コピーされるので気を付けています。

特にコピーされて面白い事なら良いのですが、時に危険なものもあるのでそういったものは絶対に見せないようにしています。


例えば、綿棒や歩き歯みがき等、、、。

綿棒真似されたらと思うとゾッとする(*_*)


本当に真似っこが兎に角上手なので、自分の行動一つ一つ気を付けなければな、、、と思っています。


言わなくても分かること、言って分かること、失敗しなければ分からないこと、失敗すると取り返しのつかないこと、色々有るので気を付けないとな~~と。


昨日は踏み台に自分の足が踏まれて、踏み台に掴まっている自分の体重で踏み台から抜けなくなってしまった事故がありました。


きっと自分で踏み台移動してパパの隣でお片付けのお手伝いをしたかったんだと思います。


変な声を出していたので私は直ぐに気付きましたが、こういう時、大きな声で泣くという事はほぼ無いので気を付けなきゃな、、、と思いました。


実際、今まで何度か?何処でか?指を挟んだ痕が爪に有るけど、全然気付かなかった事が多々、、、(汗)


本気で全然泣かない、、、( ̄▽ ̄;)


我が家は異様に引き戸が多いので、

注意の必要な年頃です、、、。


かといって閉じ込められないしねぇ(^_^;)



Instagram→fuusan119お友達待ってます♪



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとや良いね凄く嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村