わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

家族が一人増えるということ

こんばんは!

昨日も今日も元気でした!

るんるんで歩いて、自分の車まで行けるようです。

靴下履く練習も毎日継続、、、

人がこんなに靴下履くのに複雑な身体の動きを勝手にしていることに気付き、凄いよな~~~としみじみ思ったり(笑)


そんな私、、、

最近思うことが有ります。


それは、、、


家族が一人増えると、、、

めちゃくちゃ忙しい。


(・_・)


本当に、1個1個仕事が増える。


洗濯物が増える、片付ける食器も増える、片付けた横から別の物が散らかっていく、、、( ̄▽ ̄;)

でもって、、、、

今まで片付けてくれていたパパも分担の子守りが増えたことで、全然片付けられなくなってきた。


家族が一人増えると、どうやら仕事は一人分ではなく、三人分ぐらい増えるようだ、、、( ̄▽ ̄;)


それにしても、、、

本当にいつもいつも全然片付かないなぁ、、、。


お仕事のお客様にもよく「お子さん大きくなったでしょ?」と言われます(*^^*)

その度に「お陰さまで!散らかり放題です!」と答えるのだけど、「それで良いのよ!子供が小さいうちはね!」って言われた時なんだか凄くホッとした気がします(^_^;)←因みにそこのおばあちゃんの息子さんは今じゃ立派な校長先生になってます。


大きくなればきっと片付けやお掃除も覚えてくれるかな、、、(^_^;)


とりあえず、今日は家族が一人増えると、仕事が増えるというお話しでした。


Instagram→fuusan119お友達待ってます♪

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとや良いね凄く嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村