わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

歌舞伎揚(・_・)

おはようございます!

昨夜は大好きなドライアイスぶくぶくぶく~~~

終わってるのに器下げると怒る怒る(笑)


タイトルの歌舞伎揚

歌舞伎揚ってお煎餅ご存知ですか?


保育園のおやつで出ているそうです。

お友達は皆ボリボリ食べているらしい( ̄▽ ̄;)


そうかそうか!

それが一般的なおやつね(笑)


因みに姫さん、まだちょっと歌舞伎揚は難しいです(^_^;)


姫さんまだ離乳食後期です。

来月から完了食に上げようかな?と思ってます。


そんな感じの進み具合なので、歌舞伎揚は難しい( ̄▽ ̄;)

ただ、姫さん自身はお友達とお揃いを望む年頃だったりもするので、極力おやつも先生が判断してイケそうなおやつは皆と一緒のを出して下さっているようです。


なので自宅でもソフト煎餅とか少々練習しようかと思います。


それにしても、お友達はおやつに歌舞伎揚を食べているという事実を聞いて朝っぱらから少々驚いた母でした(笑)


姫さん離乳食2年以上続けてますが、最初の10ヶ月間ぐらいは全然進む気がしなかったです。←本気でトウモロコシしか食べなかった(・_・)

そんな姫さんも徐々に食べるのが上手になり、ゴール目前です。


今、離乳食全然進む気がしないって思っているママさん!

多分大丈夫ですよ!

くじけそうになったらミルクに戻っても大丈夫!

いつかは進みます!


勿論、長いですが( ̄▽ ̄;)


気付いたらあっという間です。


うむ、、、思い返すと長いですが( ̄▽ ̄;)(笑)



間違いの無いように追記しますが、ダウン症でも食事が上手に摂れて上手に進む子も沢山居ます!

その子その子個人差が大きいです。

気にせず本人のペースを大事に、、、



Instagram→fuusan119お友達待ってます♪

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとや良いね凄く嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村