わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

小人の自由と大人の自由。

こんばんは!

今日も元気でした!


母の謎のウイルスも鎮静方向です(^_^;)

もうちょっと痩せるまで食欲無くても良かったけど(笑)

とは言え、美味しく食事が摂れる事がどれだけ有り難いことか、とも思う。今日会ったお客さんで顎に癌が見つかって摘出手術を受けた方が居る。

手術後2年経過しているけど、まだお粥しか食べられないそう。歯が入れられないので、食べたいけど固形物が食べられない。


物が普通に食べられるって有り難い。


この先、中高年になって食事制限や口腔内の問題で好きなものが食べられない日も来るだろうな~って思うことも多々(*_*)


子供の頃は「大人って良いな~」「早く大人になりたいな~」とか思ってたけど、、、。


大人って、、、

小人よりは良くない(・_・)←夢が無くてスマン(笑)


小人よりはって所がポイントね(^_^;)


大人も良いところは有るけどね。

好きな時にジュース買えるとか、夜更かししても怒られないとか、スーパーの試食堂々と出来るとか、、、。


でも、やっぱり小人のが、、、

ス、、、テ、、、キ(笑)


ただ居るだけで、なんだか夢があって自由でキラキラして見える。


姫さんの顔見て、自分の顔見ると、肌のハリの違いにガッカリ( ̄▽ ̄;)



でも、好きな時にジュース買って、夜中にうっかりアイス食べちゃったり出来る大人も、まぁ、、、悪くは無い(笑)



Instagram→fuusan119お友達待ってます♪


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとや良いね凄く嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村