わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

見知らぬおじいちゃんにお小遣い貰っちまった( ̄▽ ̄;)

おはようございます!

昨日も元気でした!


今日は月1の小児科受診日でした。

鼻水とアレルギーの薬貰ってきました。


最近元気そうで凄いね!って先生(^_^;)

シナジス今年の冬は無いから心配だな~って私。


近年シナジスのお陰で重症な子供は減っているらしい。

やっぱシナジス凄いな~~~。


で、会計を待っているとおじいちゃんがテレビカードの精算機で四苦八苦している。

う~~~む。

声掛けようかな~~~(・・;)

と思っていると、奥さんが座っている隣に戻ってきて「残高無いみたいだぞ~」って、、、。いやいや、カード入ってなかったですよ!って突っこみたーーーい!

すると奥さんが「あらそう。じゃあカード捨ててらっしゃいよ!」とな(・・;)

いやいや捨てちゃダメでしょ~~~( ̄▽ ̄;)と思っていると、おじいちゃんが姫さんにカードを「はい!」ってくれようとした。

今がチャンス!と思い、「これ、きっとまだ残高あるんじゃないですか?」と言って機械に入れると、、、


残高1000円。


残高って言うか、、、使ってないじゃん(・・;)

おじちゃんとおばちゃんビックリ(笑)

おばちゃんが急に「ほら!あなた!お礼しなさいよ!」とおじいちゃんに言い、何故か?姫さんに100円を(笑)

おじちゃん「ほら!これでアイスでも買いな」って(^_^;)

私が断っている横で姫さん「は~~~い!」って言って受け取ってるし( ̄▽ ̄;)(汗)

何度かお断りしたけど、良いのよ良いのよと言われ断れそうに無かったので、有り難く頂きました(^_^;)


姫さん人生初の自分で受け取ったお小遣いです(笑)


その後もずっと持ったまま車まで行きました。

落とすといけないから貸して!って言っても怒って渡してくれませんでした(笑)

自分のお金は自分で管理するそうです(・_・)


それにしても、、、毎日暑い!


その後グループ療育の話は後程、、、



Instagram→fuusan119お友達待ってます♪

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとや良いね凄く嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村