わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

ヘルパンギーナ発熱40度。

こんばんは!

昨夜からの発熱。

ヘルパンギーナでした(*_*)



母の予想通り、口の中のヤバイやつですね(*_*)

この暑い中家から病院まで出すのも悩みましたが、どう考えても受診すべき症状だったので病院へ、、、。


診察時は、相変わらずありったけの元気を装う姫さん。

とりあえず入院レベルの脱水では無かったけど、病院に着いたときいつもなら背中にビッショリ汗をかいている筈なのに、全く汗が出ていなかった。

ただ、おしっこが出ていたのでとりあえず帰宅する事を選択しました。


今後、更に水分拒否が酷くなれば入院かも?という感じです。


入院か?哺乳瓶ミルク復活か?

この2択で哺乳瓶ミルクを選んだ母です(・_・)


今のところ買ってきた7ヶ月の離乳食食べてます。


水分は、お茶、イオン水、ゼリー系ジュース、全拒否。

ひと口飲んで拒否のものと、見ただけで拒否のものと、、、。

多分口内が痛いのと、視覚的に飲み物の色が気に入らない(*_*)


ミルク気が向くとたまに少々、、、

薬入りのニガーイ茶普通に飲む、、、(・・;)

が、、、ひと口ごとに痛そうにしています。


ここで後悔、、、

病院で解熱剤と一緒に漢方処方してもらえば良かった(・・;)


姫さん、卒乳までずっと漢方入りのミルク飲んでいました。←味の拘りのせいで、、、。


もう、、、

とりあえず何でも良いから何か飲んでくれと思う母です。

かなりのバージョンの飲み物買ってきましたが、ほぼ全滅(*_*)


漢方、、、。処方して下さい、、、(T-T)

で、、、現在、解熱剤4回投与。


発熱するとたちまち、てんかん発作のようなミオクローヌス発作が出てしまうので、、、母は少し落ち込みます。


数秒おきにビクッ!とが10分程度続くので、見てるのもちょっと辛いです。

再発しないか?不安にもなります。


とにかく早く熱が下がって欲しいです。


恐るべしヘルパンギーナ(*_*)



Instagram→fuusan119お友達待ってます♪

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとや良いね凄く嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村