わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

ダウン症のある人をジッと見る人。

こんばんは!

今日も元気が有り余ってます!

椅子を大移動させて謎の遊び、、、

散らかし放題のこのお方、、、(^_^;)


掃除するから2人で出掛けてきなよ~~~って追い出した母(笑)


不用品のネット出品してました(^_^;)



夕方、パパ方のじじとばばが来て夕飯をご馳走になった際、、、

お義母さんが

「ダウン症の人って結構居るのね~~~」と(笑)


そうそう、結構居るんですよ(笑)

1000分の1は想像以上に多いですから。

こども病院の循環器か眼科の待ち合いだと、ハワイの日本人ぐらい居ますから(^_^;)


で、どうやら旅行先で2人ダウン症のある人に遭遇したらしいのですが、ふと思ったんです。


もしや、お義父さんお義母さん、その方をジーーーーーっと見てたのでは?という疑惑(・・;)


聞きませんでしたし、ジーーーーーっと見ていけない訳でもない(^_^;)


恐らく見てすぐ分かるってぐらいだと姫さんより先輩かと思いますが、、、。


当たり前ですが、全く悪意もなく「孫もあんな風に育つのかな~~~」ぐらいの感覚で見てると思うのですが、お相手がどう思ったか?は謎ですよね(^_^;)


私もついついお仲間さんを見付けると見てしまうのですが(あわよくば話したい笑)、話し掛けずにあまり見てしまうと、不快に思う方も居るのかも?と思って気を付けたりもします。


でも、ついつい同郷の子は見たーーーい!(笑)←同郷って


先輩だったら「ホホゥ!あんなこと出来るのね!」って思ったり、後輩だったら「あ~~~可愛い~~~あんな時期あったな~~~」って思ったり、同い年ぐらいなら「うんうん。分かるよ~~~それやるよね~~~」って思ったり、、、(^_^;)


結局何が言いたいか?分からなくなりましたが、、、


先日も書いた仮にダウン症のある人に身内や友人が10人居たとすれば100分の1の確率で関係者に遭遇する、、、


ならば、、、


ジーーーーーっと見てくる人の半数以上が多分お仲間の身内系ではないか?というお話でした(^_^;)



稀に悪意あるジーーーーーも有るかとは思いますが、、、

我が家は今のところ悪意あるジーーーーーは1人しか出会ってません。それもダウン症だからか?単純にこども嫌いか?謎です。



あ、私が気付いてないだけだったりするかも?(^_^;)


ま、いっか(^_^;)



Instagram→fuusan119お友達待ってます♪

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとや良いね凄く嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村