わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

ジワジワと悩む進路。

こんばんは!

保育園の廊下でバケツ持ってオエェェェ~~~って吐いてる子が居てビビってる母です。


胃腸炎だけはヤメテ~ヤメテ~

来週旅行なのよ~

ヤメテ~ヤメテ~

そして何となく不調の予感、、、(>_<)

キノセイデ,アリマスヨウニ、、、



ところで、タイトルのジワジワと悩む進路ですが、、、


皆さんいつぐらいから悩むんでしょうか?と言うか見学とか、、、。

以前先輩ママさんから小学校の見学は数年見た方が良いとアドバイス貰いました。

1ヶ所の学校に出来れば2回は見に行った方が良いと、、、。

年度ごとに雰囲気が変わったりすることも有るそうで。

(お住まいの地域によると思いますが)


ということは、そろそろ見学ぐらい行ってもそんなに変でも無いのでしょうか?(・・;)


う~~~む。


そもそも、姫さん何処に通えるんだろう?(・・;)


普通級?

支援級?

支援学校?


で、一番の問題は私の仕事。


普通級や支援級だと放課後は学童?

学童じゃなくて放課後デイに通えるのか?

放課後デイって週何日行けるの?

え?何時まで預かってもらえるの?

夏休み皆どうしてるの?

お迎えは?

デイだと送迎あるところも有るって聞いたよな~

等々、、、


まるで姫さん出産時に

「私、働けるの?」

って思ったように、小学校上がったら私、働けるの?という疑問が盛り沢山( ̄▽ ̄;)


暇なときにまた何処かに聞きに行かないとな~と思う。

そもそも、小学校の話って福祉課で良いのか?(・・;)


う~~~んわからん( ̄▽ ̄;)


いつも若干思うのは、少数派は常に何かを独自で調べないといけないという事実(^_^;)

暇つぶしには最適。

暇なしには最悪(*_*)


因みに我が家の方針は、どこに行こうと本人が楽しければどこでも良い。あとは、欲を言えば愛情の大きい先生に当たりたい(笑)


ジワジワと悩む進路話でした。




Instagram→fuusan119お友達待ってます♪

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとや良いね凄く嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村