わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

1歳までほぼここしか行ってなかった(・_・)

こんばんは!

今日も元気でした!

夜の観覧車乗りました!

in東京ドイツ村


我が家でちょいちょい登場の東京ドイツ村(笑)

千葉県に有るけど、東京ドイツ村(笑)


東京?ドイツ?

いや、、、千葉県袖ヶ浦市です(^_^;)

そでがうら、、、(^_^;)


我が家がよくここに行ってる理由は、遡ること2年以上前の事。


姫さんが生まれてすぐ。

姫さんには心疾患と肺高血圧が有りました。

その為、感染症に非常に弱く命を落とす可能性も有りました。

6ヶ月でてんかんも発症し、治療のACTHも感染症にとても弱くなる特徴がありました。


そう。

怖くてショッピングモール等の普通の場所には遊びに行けなかったんです。


又、ミルクも相当苦労していたので(1歳まで3時間おき授乳でした)気軽には出掛けられず、、、


でも、何処かには連れていってあげたい。

そこで見付けた手頃な施設。


東京ドイツ村は園内が全て自家用車での移動なんです。

なので感染症にかかるリスクも少ない。

ミルクもオムツも車ですぐ出来る。

1歳までほぼここしか出掛けてないです(^_^;)


そういった理由で行くのが定番になってきた東京ドイツ村です(笑)


年パス持ってます(^_^;)

が、、、

一般的にはそんなにスゴーーーーく魅力的な何度も行くような場所では有りません(^_^;)←ドイツ村さんごめんなさい(*_*)


ミニ遊園地、ミニ動物園、ミニパターゴルフ、冬はイルミネーション等々、、、。

あとはただの草原です←ドイツ村さんごめんなさい(*_*)



ドイツ村さんの名誉の為に、、、

イルミネーションは凄く綺麗ですよ~


ってな感じで、、、

何だかんだで東京ドイツ村さん、我が家はかなりお世話になってます(^_^;)


今年から夏休みに夕焼けジャーマンというイベントやっていて、これも綺麗です。


毎年行ってると姫さんの成長がよくわかるな~~~

2年前は全然起きない子だったな~~~(笑)


あ~~~懐かしい。

元気になったもんだな~~~(*^^*)




Instagram→fuusan119お友達待ってます♪

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとや良いね凄く嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村