わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

初めて自分で選んだ本。

こんばんは!

今日はリハの神経内科受診して、その後療育の教室でした。

元気です!

病院の待ち合いで絵本ガン見。


後日書きますが、神経の受診でそろそろ3歳なので頸椎の検査&STの言語評価を予約して帰りました。


で、次は約40キロ離れた場所へ、、、

いつもの教室です。


時間短縮でマックのドライブスルー買いましたが、数年ぶりに激マズのポテトに当たり、、、( ̄▽ ̄;)

激マズ!っとインスタ載せようと写真撮ってたら、、、

↓↓↓↓↓

ギアとサイドブレーキの間にポテト落下( ̄▽ ̄;)

最悪の事態ですな( ̄▽ ̄;)←一応全て信号待ちで起きた事件です。


ポテト落下後、すぐ高速に乗ったのでこのままの状態で約30キロほど移動( ̄▽ ̄;)


オイリー&ソルティーなスポットに(*_*)


で、お教室はご機嫌にこなし、、、

絵のマッチング

色のマッチング

ピン指し

おはじき入れ

絵本

クレヨン書き

絵カードと実物のマッチング(フルーツのおもちゃ)

等々、、、


最近思うのは、形の認識等はとても良く分かっているのに比べ、色の認識は難しいらしい。色覚異常?と思うほど難しいらしい。

姫さんの苦手分野発見(笑)


まぁ、、、

全体に以前と比べて信じられないほど色々出来ているので、とりあえず良しとしよう!


でもって、、、

クレジットカードのポイントで図書カードを貰ったので、姫さんに新しい絵本を買ってあげました!

姫さん、保育園の先生にも言われるぐらい絵本が大好きです。

パパがお迎えに行くと1人で椅子にちょこんと座って絵本を読んでいることも多々、、、(笑)

毎日5冊以上読んでいるので、、、親も飽きてきたので(笑)←姫さんは全く飽きてないけど(^_^;)

今回は初めて本人に選ばせました。

3冊。

そのうち1冊は嬉しくて嬉しくて、帰りの車でも手離さず(^_^;)

このだるまさんシリーズ、療育でも先生が読んでくれていてお気に入りです。きっとずっと欲しかったんだね(^_^;)


絵本が本当に本当に大好きなので、本当なら図書館で借りるのが経済的だよな~~~と思うのですが、姫さん同じ絵本を1日に4~5回読むのも当たり前で、、、更に自分でペラペラめくるので破損してテープだらけの絵本も多々、、、


怖くて借りられない(^_^;)


それに、気に入ると本当にずっと読むので買った方が良い(^_^;)


今回は本人が初めて選んだので、きっとブームは相当長いだろうな~~~。先に縁をテープで貼って補強しておこうかな(・・;)


それにしても、ここまで大好きでここまで楽しんで読んでくれるなら買ってあげがいも有るよな~~~



Instagram→fuusan119お友達待ってます♪


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとや良いね凄く嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村