わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

そうか!術後2年経ってた!

こんばんは!

今日も元気でした!


昨夜、1歳のお仲間さんママから質問のLINEが来てふと気付きました。


あぁ!もう心臓の手術から2年経ったんだ!

正直、心臓の手術は無事に終わってくれれば、その後の経過観察は再発とかほぼ無いのでてんかん程意識していないので忘れてました(^_^;)


でもちょっと思い出したので過去のブログチラッと見てみた。


あ、そっか!

7時間も掛かったんだっけ、、、。

およそ9時に手術室入って、16時終了。

人工心肺は最大4時間がリミットって説明だったのに長いな~~~って心配したな~~~。


姫さんは人工心肺を2回使用しました。

穴を閉じて心臓を動かしてエコーで見たら、まだまだ漏れていたようで再度心臓を止めて縫い直したと説明が有りました。


予定より長い手術時間でしたが、おかげさまで今じゃ鉄棒で逆上がり出来そうになるぐらい元気です!


当時6キロにも満たなかった姫さん。



今じゃ9キロ。


熱出ても入院ベースでは無く、自宅で回復する事も多く、そもそも発熱自体がグッと減った!


手術した時は周囲にかわいそうかわいそうと言われたけど、私はそうは思わなかった。

手術して治る可能性が有る医療が有ることを有り難いと思った。


姫さんはかわいそうでは無く、生きる道を持てて幸せだと。

この子は生きたいと思って生まれてきた。

きっと手術も成功する!そう信じていました。

↑↑↑

とは言え手術中は凄い心配しましたけどね(^_^;)


助けてもらえる道が有る事は有り難い事ですね。


術後2年。

おかげさまで沢山の方々の助けも有り、スクスク成長しています!

いつもありがとうございます(*^^*)

↑↑↑

最近覚えた営業スマイル(笑)


Instagram→fuusan119お友達待ってます♪


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとや良いね凄く嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村