わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

相変わらず繊細。娘の性格。

こんばんは!

今日も元気でした!

どういう寝相よ?(・_・)


さてさて、姫さんの性格をちょっと紹介


姫さん、めっちゃギャングなわりに繊細です(笑)

まず、見知らぬ人がグッと近付くと

↓↓↓↓↓

こうなります。

このポーズでフリーズします(^_^;)


ビビりです。

又、考えるのものんびりなので状況を把握するまでフリーズします。

このフリーズ、しっかり待ってあげないと荒れます(笑)


新しい場所等もフリーズします(^_^;)

周囲の状況をジーーーーーっと見て納得してから行動します。

嫌だな、、、と思う場所はそぉ~~~っと逃げようとします。


暑い場所も苦手です。

保育園でも園庭である程度遊んで、暑いな~~~と思うと勝手に部屋に戻ろうとします(笑)←よく連絡帳に書かれています


雨が好きです。

今日も雨が降って皆が園庭から引き上げても、姫さんはニコニコ喜んでいたそうです。

傘に落ちる雨音も大好きなようです。


お友達に抱きついたりします。

突然するのでお友達もビックリしますが、大抵お友達も慣れてきているようです。悪いことすると「もう!姫ちゃんダメでしょ!」と注意してくれるお友達も居るようです(笑)


基本的には穏やかで、ニコニコしていますが気に入らないと怒ったりフリーズします。又、自分に都合の悪い事は聞こえないふりをします。


音楽やダンスが好きです。

絵本も大好きです。


揉め事が嫌いでパパとママが揉めると、ヤメテ!と言わんばかりに唸ります(笑)


チャレンジ精神が強く何にでも挑戦したがるわりに、出来ないと挫折が早い(^_^;)

繊細な部分が多いので、少し噂するとあからさまに落ち込む(・・;)


最近気付きましたが犬が好きなようです(笑)

お散歩中の犬にエアで謎の何かをあげています(・・;)


そして、忘れっぽいです。

誰かに会ったとき「誰だったっけ?」の考える時間がめっちゃ長いです。何なら思い出せずな事も多々、、、(笑)


決まったルーティンを曲げられない。

保育園の教室までのルートも決まってる。

食事の順番も決まってる様子。お茶は最後(^_^;)

そんな感じで、毎日面白い拘りに付き合わされています( ̄▽ ̄;)


我が家の姫さん、もしかすると面倒くさい性格かも?



ま、いっか!


Instagram→fuusan119お友達待ってます♪

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとや良いね凄く嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村