わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

知恵比べ。

こんばんは!

今日も元気でした!

↑↑↑↑↑落ちこみ画像

今朝、うっかり保育園に水筒を持っていくの忘れてしまった母。

連絡帳を見ると、自分の水筒を探していたので「今日は忘れちゃったんだって」と先生が声をかけると「ヴ~~~」と怒っていました。と記載があったので姫さんに水筒忘れちゃってごめんね!と謝ったらあからさまに落ち込まれました(^_^;)


最近あからさまに落ちこみっぷりが多くて、、、(笑)


これ、、、変なイヤイヤ期とかでしょうか?(^_^;)

心の発達ですかねぇ、、、(^_^;)


そんな姫さんですが、最近親子で知恵比べの日々です。

あれやこれや、、、、

あの手この手で攻撃してきます(・_・)


まず、気に入らないご飯はスプーンからわざと落としちゃったふりをしたり、、、

わざとお皿落としちゃった風に「あ!!!」とか言いつつひっくり返したり、、、

(全体的に凄い演技派です(笑))


夜寝かせようとすると「あ!!!」と何かを思い出したかのように絵本出してきたり(笑)


なんか、、、

怒れない状況を作ってきます(・_・)

まるで、、、

「私はママの言うこと聞こうと思ってるんだけどさ~~~、これだとそうもいかなくて困ってるのよね~~~。ママもそう思うでしょ?」

って感じの演技なもんで、、、(笑)


事あるごとに、ちょっと吹き出しそうになります。

でも、そこで許すと娘の狙い通りになってしまうので叱る事も多々。


こどもってなんか凄いな。

本当に知恵比べだわ( ̄▽ ̄;)


生まれてすぐの頃はこんな親子漫談が出来るとは思ってもみなかったな~~~(^_^;)




Instagram→fuusan119お友達待ってます♪



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとや良いね凄く嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村