わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

ヒッチハイカー乗せてみた(笑)

こんばんは!

今日も元気でした!

が、、、

虫刺され悪化でぐるぐる巻きに、、、( ̄▽ ̄;)

骨折とかじゃないので悪しからず(^_^;)


午前中皮膚科へ行き、私の採血へ行き。


午後は療育に。


絵のマッチングはだいぶイケるようになりました♪


でもって、、、

帰りに車で走っていると、おや?

ヒッチハイカーらしき人物発見(笑)


以前も見掛けたことが有ったけど、以前は止まれない場所でスルーした。


今回は乗せてあげられそうな位置だったので、乗せてみた(・_・)


およそ35キロほど送ってあげた(笑)

姫さん居なければ目的地まで送ってあげても良かったんだけどね(^_^;)目的地まで結構遠かったので、、、


とりあえず40~50分ぐらい乗せてたので、尋問してみた(笑)


23歳の男の子でした。←とうの昔に23歳は過ぎたおばさんなので、男の子と呼ばせていただく(・_・)


彼は日本一周旅しているらしい。

何処から来たのか聞くと、鳥取からでした。

しかも2回目らしい(・_・)


次に気になるのは何故日本一周?という動機。

どうやら友人と起業する為に、日本全国を見て色々な土地の文化や制度、どんな会社が有るのか?等勉強して回っているとの事。


次に気になるのは、今まで何台の車乗ったのさ?

100台ぐらい乗り継いだらしい(笑)

因みに今日だけだと私が3台目らしい(・・;)


で、いつから回ってるのさ?

4月からだってさ~~~!


夏めっちゃ暑かったじゃん( ̄▽ ̄;)

オヌシ、、、

やりよるなぁ、、、( ̄▽ ̄;)(汗)


そんな尋問しつつ、おばさんエール送ったさ(笑)


この先、きっと馬鹿にする人や無理だって言われることも有るだろうけど、とにかく好きなことやった方が良いよ!

23歳なら3回ぐらいはやり直せるから!

明日死んでも後悔しないように好きなことやった方が良いよ!

頑張ってね!


とな(・_・)


最終的にウザいおばちゃんだぁね( ̄▽ ̄;)(汗)

ついつい熱くなっちまって、、、

スマン少年よ。←もはや少年扱い(笑)


でも、ヒッチハイクで日本一周出来るぐらい結構乗せてくれる人が居るって、日本も捨てたもんじゃないよね(^_^;)


たまには非日常の出来事で面白かったです。



あ、因みにこのお方は、、、

知らない人が乗ってきて終始フリーズ状態で後部座席に乗っていたので、存在を忘れるぐらい静かでした(笑)



Instagram→fuusan119お友達待ってます♪



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとや良いね凄く嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村