わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

お教室。

こんばんは!

いつもの療育行ってきました!

こちらは帰りにオイル交換したので、NISSANのキッズコーナー貸切。

固まってる御飯が許せないって仰ってます(・_・)


とりあえず台風来る前に行けて良かったです。


療育。

今日は色合わせ系が多めでした!

いつも色のマッチングは難易度高いのですが、今日は珍しく正解もチラホラ!


ここに通い始めた頃からやっているフラッシュカードですが、最近気持ちのカード(気持ちを表すカード、嬉しい・悲しい等々)が理解し出した様子。

自分のオリジナルのサインで表現しています。


又、身体の部位を表すカードも自分の身体の部位を一緒に触って覚えている様子。


最近成長したなと思うのは、教室での流れをしっかり覚えており、自分で椅子に座って始まるよ♪の手遊びで手を膝に置いて「宜しくお願いします」でペコリと頭を下げるという一連の流れをこなせるようになった。


終わりも椅子に座って「ありがとうございました」でペコリと頭を下げ、終わりのシールを貼れるようになった。


姫さんは保育園に通っているので療育という程どれも長時間通ってはいないのですが、ここのお教室は相性がとても良いようで伸びが良いです。

週1のたった45分ですが色々な事が分かってきているようです。

何よりこの45分間ぐっと集中させると言うことが、とても効果がある気がします。


継続は力なり。

何だかんだ通い続けて今日で60回目でした!

姫さんが首から下げているメダル、20回毎に貰えるご褒美です(*^^*)


就学までちょっと遠いけど頑張って通おうと思っています!



Instagram→fuusan119お友達待ってます♪

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとや良いね凄く嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村