わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

思ってたんとちがう

こんばんは!

今日も元気でした!

何故か?母が風呂から上がって近付くとあからさまに落ち込まれた( ̄▽ ̄;)

この体勢でフリーズ(笑)

何なんだ(・_・)


今日は出張だったので帰りに爆盛りのお土産

パックだと分かりづらいけど皿に出すと

盛り方のセンスはさておき、、、

これで1人前。

結局2人で食べました(笑)



さてさて、話は変わりますが「思ってたんとちがう育児」と言うのが巷で流行っているのご存知ですか?


#思ってたんとちがう育児


で検索するといっぱい出てくるのですが、面白いですよ(笑)



そこで、我が家の思ってたんとちがう育児を少し公開。


・出産前友人や育児書等で、生まれてすぐは全然眠れない程ひっきりなしに赤ちゃんは泣くと教わった。

↓↓↓

実際は23、5時間は起きなかった姫さん(・_・)

起きてるのめっちゃレアだった。

勿論泣きもしない(・_・)

2時間ドラマ普通にゆっくり見られた。

泣かないので時間でミルクもあげていた。

なんとも静かで平和な新生児期(笑)


・ちょっと大きくなると、パパ~~~って走っていってぎゅ~~~ってしたりするのかな?と思っていた。

↓↓↓

確かに走っていく。ぎゅ~~~もする。が、ただでさえ少ないパパの髪の毛を惜しみ無くむしり取る娘(・_・)


・自分の子だったら何でも可愛いのかな~~~なんて思っていた。

↓↓↓

たまに悪魔に見える(・_・)


・結局添い寝じゃないと寝ないよ~!ベビーベッド要らないよ~!と友人達に貰ったアドバイス。

↓↓↓

こんな寝相の怪獣とどうやって共存出来るのか?世間の母に敬意を持ちつつ相変わらずベビーベッドで寝かす。添い寝なんて無理( ̄▽ ̄;)


・こどものやりたいように準備させれば良いんだよと思っていた。

↓↓↓

全部任せたら明後日になっても保育園に着かない(・_・)


・チャイルドシート乗せてれば安全だよね

↓↓↓

中国雑技団ばりにあの手この手で気付いたらベルトから抜け出している(・・;)


そんな感じですかね(笑)

ま、他にもダウン症児育児の思ってたんとちがう育児だとどんどん出てきますがね(^_^;)

ダウン症児あるあるだけでなく

敢えて、一般的な子育てでも有りそうなものも書いてみました。


皆さんの思ってたんとちがうも聞きたいな~(笑)


Instagram→fuusan119お友達待ってます♪



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチとや良いね凄く嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村


スペシャルニーズのある子の情報教えてくださいね!

↓↓↓↓↓

スペシャルニーズのある子どもに関する情報サイト