わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

それ喋るんだ?( ̄▽ ̄;)

こんばんは!

周囲で鼻水垂れている子がチラホラ、、、

頼む週末のハロウィンパーティーまで貰わないでくれ( ̄▽ ̄;)

今のところ元気です!


さてさて、姫さん。

相変わらず宇宙語ですが、、、(笑)

鮮明に喋る言葉が幾つか有ります。


はい。

うん。

は~~~い。



で、最近、、、

まさかの、、、





「ヨイショ!」って、、、




(笑)




しきりに、、、




「ヨイショ!」って、、、( ̄▽ ̄;)




(笑)(笑)(笑)



立ち上がるとき、物を取るとき、方向を変えるとき等々、、、

小声で「ヨイショ!」って、、、( ̄▽ ̄;)



先生にも「最近ヨイショ!って言ってますよね~」と言われ(^_^;)



パパよりママより明らかに難しいだろ~~~!

ナンデヤネ~~~ン!って突っ込みたい気持ち満載ですが(笑)



はい。

うん。

は~~~い。

の他に

「ヨイショ!」

がレパートリーに増えました。


必要か?この発語(・_・)



2歳11ヶ月

新しく発した言葉は「ヨイショ!」でした。




なんだかな~~~~~~~~~!!!!!

さすが我が娘(笑)




Instagram→fuusan119お友達待ってます♪



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとや良いね凄く嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村