わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

姫さんの最近。

最近あまりネタが無い、、、


と言う訳ではない。


ゆっくり書く暇が無い、、、( ̄▽ ̄;)



最近の姫さんは、、、。


保育園の園庭でお気に入りの石を手から離さず教室戻ろうとして先生困らせたり~


食べた食器をワイルドに流しに片付けてくれたり~


手すり無しで階段1段上がれたり~


洗濯物をワイルドにしまってくれたり~


母の忘れ物をサインで知らせてくれたり~


オムツ脱いでトイレ入ったり~←出ないけど


そんな感じです。

自分で~~~ってやりたがるお年頃です。

良いことですが、時間とのバランスがね(笑)

特に姫さん気が散り感が凄いので、自分で~~~ってわりに途中で忘れる(笑)

あれ?母と一緒のADHD合併か?なんて思う。

が、姫さんのが断然記憶力が良い(笑)


最近本気で就学についても考え始めた。


今の生活、仕事、姫さんの生活、色々踏まえた上でどうしようかな?なんて少しずつ情報収集。

会社の人に先日ちょっと相談してみた。

その人はお子さんはもう大きいのだけど、学童の役員もやっているので姫さんのような子でも一般の子のように学童行けるのか?聞いてみてくれるそう。


支援学校か?支援級か?普通級か?他の専門的な学校か?

どれが一番姫さんに適しているのか?

私達の生活に適しているのか?

じっくり検討したい。

場合によっては転居も。


先輩ママさん達がよく言っている

何処に通っても優劣は無い

という言葉。


私も本当にそう思う。

どの道が自分達に一番適しているか?が重要なんだと思う。



まだ生まれたばかりの姫さんを育てているときは、のんびりしていたけど本当にあっという間に時が過ぎていき、秋も深まる中なんだかあっという間の日々に淋しさを感じる今日この頃、、、(^_^;)


姫さんは今日も元気です!

電子レンジでチン!


Instagram→fuusan119お友達待ってます♪



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとやいいね凄く嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村