わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

新生児科&小児科。

こんばんは!

日に日にモンスターな姫さんです!

近すぎる自撮り(笑)


今日は久々の新生児科。


え?まだ新生児科行くの?3歳ですが?ってね(笑)

行きます。最早新生児では無いけど、ネーミングが新生児科なだけで、発達を診てもらう科なので、、、(^_^;)


3歳0ヶ月。

身長81センチ

体重9・85キロ

頭囲45センチ


まだ10キロ行かないんかい!って突っ込みどころ有りますが、姫さんなりに順調です(^_^;)


看護師さんにズボン一人で穿けるの見せて褒めてもらいどや顔。

言語以外は発達順調。

まぁ、言語出なくてもわりと主張が激しいから、、、順調だねと、、、(^_^;)

えぇ、、、まぁ、、、( ̄▽ ̄;)

主張が激しいっすね、、、( ̄▽ ̄;)

めんどくさいぐらい、、、( ̄▽ ̄;)(汗)


で、まぁ順調だから次は半年後でOKだって。←そもそも何が順調で何が順調じゃないのか?全然分からないけどね(^_^;)健康なら良いか!って事。



小児科。

小児科は毎月の薬処方して貰い終了。

あ、実は姫さんお尻に気になる事があり、それも診て貰いました!←痔かも?!とビビって。

そしたら、そういう形状のお尻で、痔では無いそう(^_^;)

ちょっとホッとしました。

が、炎症を起こしやすいそうで腫れたら軟膏塗ってねと、軟膏も処方して貰いました。



今日病院でお仲間さん発見!と思い見たら2年前ぐらいにお世話になった親の会のママさんでした!←病院で知りあいに遭遇は本当によくあるあるの事件(笑)


久しぶりなので、超驚かれました(^_^;)

そーね。前回会ったのまだ0歳だしね、、、。

てんかん発症して魂抜けたみたいな私の話を聞いてくれたママさん(笑)

まさかこんなに活きの良い姫さんになってるとは思ってもみなかっただろうな、、、(^_^;)


週末、親の会のクリスマス会に参加予定なのでまた会いましょう!と言ってお別れしました。


あ、そうそう!

無事インフルエンザ予防接種2回目打てました!

とりあえず、ホッとしました。

とは言え、冬はべつにインフルエンザだけじゃないしね、、、

ノロ、ロタ、RS、溶連菌、普通の風邪等々、、、

気を付けないとですよね、、、。


今年は1年元気で終わらせたいなと思っている今日この頃、、、




Instagram→fuusan119お友達待ってます♪



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとや良いね凄く嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村