わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

私達親子毎朝揉めてます(・_・)

こんばんは!

今日も元気でした♪

インフルエンザ流行ってきてますね(汗)

予防接種は打っているとは言え、恐ろしい( ̄▽ ̄;)(汗)


さてさて、最近本格的に大変です。

朝がね、、、( ̄▽ ̄;)(汗)


姫さん、何故なのか?全く分かりませんが、毎朝毎朝ズボンを穿いてくれないんです(・_・)

本当に意味不明ですが、ズボンを嫌がります(^_^;)


可愛いズボンとかは「可愛いね!このズボン!」と言っておだてて何とか穿いてくれるのですが、、、


フツーーーーのズボンを可愛いね!とか教えるのも教育的に違うかな?と思い(笑)


ズボン穿かせようとすると拒否。

なら、自分で穿くかなと思って放置するとブンブン振り回す。

今朝は何故か?おむつも脱ぐ。


ナンジャソリャーーーーーー( ̄▽ ̄;)(汗)


で、結局追いかけ回して穿かせる。

このくだり毎朝(・_・)


本当に、ズボンにそんなに嫌がる要因ある?

毎朝そんなズボンバトルで10分は費やしてる( ̄▽ ̄;)


しかもね、、、

しかもね、、、


せっかくやっと穿かせたと思ったら、う○ちしたりして、、、( ̄▽ ̄;)


振り出しに戻る( ̄▽ ̄;)(汗)


誰か、、、

タスケテ、、、( ̄▽ ̄;)


結果、毎朝毎朝ついつい怒られる姫さん(・_・)


もうね。

どこの家もあるあるの

「早くしてよ~~~」が飛びまくる。


早く出来ないのは仕方無い。

が、、、

早くする以前に遠ざかろうとする姫さんの行動についついイライラ(*_*)


それにしても、何でなんだろう、、、

ズボン普通に穿いてほしい(・_・)



Instagram→fuusan119お友達待ってます♪



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます♪ポチッとや良いね凄く嬉しいです♪

PVアクセスランキング にほんブログ村